※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科の先生が言い方がひどくて、前の先生の対応が丁寧だったため、不快な気持ちになっている。先生の対応を変えたいと思っている。

こんな小児科の先生どう思われますか、もうかかりつけを変えたいと思ってます、、

子供が10日間ほど咳が続いており、本日3度目の受診でした。熱は全くなく、元気、食欲あり。
でも夜中の咳が特に目立っています。そういった状況も話しているのに、薬は毎回同じもの。
胸に貼るテープなどは出してもらえないか聞くと、「あれは気管支を広げるものです。咳をしているからといって、必ずしも出すものではないです。いいでしょうか。まぁお母さん、保育園に通っていれば当然風邪は引いてきますから、咳は出るものです。どうですか、大丈夫ですか。」

言い方ひどくないですか…
前住んでいた土地の先生がとても丁寧だったので、その先生が特別だったと分かりながらも、余計に嫌な気持ちになります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う先生なんじゃないでしょうか。

夜中って咳出やすいんですよね…
ママさんからしたら心配でしょうけど。

他の小児科に行ってみたらどうでしょう

どなちゃん

その言い方は私も
変えようと思っちゃいます…

普通?は、同じ薬を出していても
症状の改善がなかったら
再検査なり薬を変えたりするのかな?!って思いますが🤔

夜中に咳 息子も出やすくて(RSにかかっていた時)
胸に、貼るシール出してもらいましたよ

言い方きついですねその先生…

さちこ

変えていいと思います😞
正直言っていることは間違ってるわけじゃないし、もらえる薬はどこも変わりないですが、気持ち良く通えるかも大事なポイントだと思います。
風邪が長引くようであれば耳鼻科もアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

むしろ出さない理由もはっきり教えてくれててるし良い先生だと思いました🥺
言い方もうちのかかりつけの方が強いからか、普通だと感じました🤔

同じ薬しか出して貰えず、医師の言い方も気になるのであれば病院変えるのもありだと思いますよ✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
保育士さんからも地域の評判的にあまり良くないと聞いたので、別のところに行ってきました。ご意見いただきありがとうございました。