※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供から夫に風邪がうつった時、優しく接する方法について相談したいです。風邪を引いた夫が予定変更できず、優しくできないことに悩んでいます。GWに帰省予定で、子供の体調管理や感染リスクを心配しています。

子供から夫に風邪が移った時優しくできますか?

初めて子供がRSウイルスにかかりました。

私は移っておらず夫に移り体調悪そうです。
ただ風邪の引き始めに夫は飲み会があり行きました。
私も友達と会う予定がありましたが子供の体調もよくなく中止にしました。

また来週のGW夫の実家に帰省し親戚など初めて会わせます。
子供の体調はよくなってますが
ぶり返さないようにしたいこと、
帰省した時には高齢者もいるので
できるだけ移したくないのもあり外出を控えたりできることをやっています。

普段夫は子育てに協力的ですが
子供に何かあった時予定変わるのってママのことが多くパパは飲み会にいき気分転換できて体調悪い夫を見ても優しくできません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪そうでも飲み会に行ったなら優しくできないかなぁ。
付き合いかもしれないけど、こっちは体調悪くても子供見ないといけないし。
自分だけ、自由だねーって思っちゃいます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくできないですよね💦
    どんな状態でも子育てって休みないですもんね😢

    • 4月25日
課金ちゃん

私も全然優しくできません😇

息子が先週胃腸炎で、時差で昨日の朝から私が吐き気ありでぐったりしてたら、旦那が下痢と発熱しましたが、彼は1人で勝手に布団で寝込み始めて、私は1人で吐きながら家事をするという🥶

こんな状態では全く優しくできません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎大変でしたね😭
    1人で寝始めるって本当キレちゃいそうですし優しくできないですよね😅

    • 4月25日
🐰

普段家事育児に協力的で、子供が風邪の時子供に優しくしてくれたり配慮できる人だったら優しくしますが、子供が風邪引いてもお構い無し、飲み会だ遊びだと自分勝手好き放題してる人であれば自業自得だね😇って思って優しくできません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は育児に協力的であまり飲み会はないので優しくしなきゃと思いつつ色んなタイミングが悪く優しくできませんでした💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じく優しくしてません👎普段からよく子どもたちの面倒はみてくれてます!

ですが、

先週から夫風邪引いてて
水曜日午後から早退
木曜日歓迎会行ってて、しかも熱ないし咳と鼻水がしんどいとぬかしててw

咳ゴホゴホマスクもせずにいたから、マスクしろ!寝室は別室な!と部屋分けてました😇

歓迎会の前日早退したのに次の日の歓迎会出席してるしお酒飲んでステーキ食べに行ってて、めっちゃむかつきました〜

今はお兄ちゃんが高熱だしててワンオペがつらすぎます、、

はじめてのママリ🔰

普段面倒みてくれてもタイミングによってはやっぱり優しくできないですよね💦
男の人って少しでも体調悪ければアピールすごいですよね😅
それなのに飲み会はいけて、家にいるとぐったりアピール、、、。
お子さん2人いてワンオペは大変ですよね😭