※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親子遠足で子供が仲のいい友達がいなくて不安。去年は仲良しグループだったが、今は微妙。親も同様の状況。どちらがまわるか不安。

年中さんで親子遠足がある方いますか?
お子さんは仲のいいお友達いますか?

うちは特別仲のいい子はいなくて、でもなんとなく仲のよさそうな子は何人かいます。
私もその仲良しな子たちのお母さんと話せないことはないんですが、特別仲が良いわけではありません🥹
というかそのお友達やママさんには他に特別仲のよい親子がいると思います。

結局ぼっちになるのか…
なんとなく不安です🥹
年中だと子供が仲のいい子とまわるのか、親が仲のいい人とまわるのかどちらでしょうか💦

去年は子供と私が割と仲良しな親子グループでまわったのですが、クラスが離れてしまったりで微妙です🥹

コメント

いりたけ🍄

年中で親子遠足ありました🙋‍♀️
年中からの途中入園だったので挨拶程度の知り合いしかいなくて「親子遠足、どうしたらいいんだろ……」って不安でしたが、遊ぶ時は子供が仲良い子と回ったりしてお昼食べる時は男の子ママ達が誘ってくれて一緒に食べました😊

• ママリ

ママリ

周るときはいいんですがお昼がぼっちだと寂しいかなと思いまして🥹
    男の子ママたちで食べたんですね✨うちもそうなるといいのですが😂

• 4月25日
い。

遠足あります!
去年もあったのですが去年私自身が体調不良で行けず旦那に行ってもらって旦那は知り合いがいたからなんとかなったけどまじ気まずかったといっていて今年どうしようって感じです😭
娘に流れを任せてと思ってます(笑)仲良い人以外人と話すの苦手なんですけどそれを克服しようと練習に朝の挨拶とか元気にするようにしてます😂(笑)

• ママリ

ママリ

偉いです!!
    挨拶大事ですよね🥹
    私も今日お迎えのときに勇気をだして同じクラスのママさんに話しかけてみました💓

私も娘に任せてみようと思います🥹

• 4月25日
もいもい

全員好き勝手に動き回っていたのでママ同士話していてもあぁ〜どっか行っちゃう〜みたいな感じでずっと一緒にいたりはしなかったので気にしなくて良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かに子供ってすぐどこかへ行きますよね😂
    去年みんなで周るのもなかなか大変で途中別行動になったりしてました💦
    お昼がどうなるかドキドキしちゃいます🥹

• 4月25日