※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦で財布を別にしている場合、毎月の固定費以外の支出をどう分担していますか?女性の支払いが多くなることはありませんか?

夫婦で財布別の方、
そして
・毎月固定で生活費を○円貰ってる
とか決めてない方で

毎月の固定費以外の支出はどうやって
分担して払ってますか?😌

例えば、お互い固定費は決めて分担してるけど
急遽払わないといけなくなったものが
出てきた時(幼稚園の急遽出た集金とか、外食だとか
子供への誕生日、クリスマスプレゼントとか
子供にこれ買ってあげたい!と思ったも服やおもちゃとか)
女性の方が、ネットやお店でも
買い物することが多いと思うのですが
子供用品見てたらついつい可愛くて買ってあげたい
(無駄遣いはしてないですが)とおもうのですが
必然的に女性の支払いが多くなったりしないですか?🤣

コメント

コスタ🛳

光熱費と住宅ローン、保険関係は夫でそれ以外の日用品、食費(外食含む)、子供関係の出費は私です!
私の支出の方が多い時があり、足りなくなったら夫に「今月足りないから○円、私の口座に入れて」とお願いしてます!