※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がいると子供が悪戯ばかりでストレス。ワンオペだとスムーズなのに、夫がいるとイヤイヤ始まる。理由が知りたいです。

私1人だと子供達お利口さんにしてて夫がいるとすっごい悪戯ばっかりしてワンオペの方がスムーズなのですが、なんでかわかる方いますか?

ワンオペだとご飯もちゃんと食べてお風呂もスムーズに入るし寝るのもすごくスムーズ。
何もかもスムーズなのに夫がいるとイヤイヤ始まるし、夫の舌打ちとか夫の息子たちを叱る声とかほんとストレスです!!!!!

どっか行って欲しいくらい、、、、

コメント

ma

もしかして…
もしかしてですが、お子さんたち本当はもっとパパに構ってもらいたいとかですかね🥺

うちも同じ経験何度もありました。
朝は早く帰りが深夜などザラな旦那なのですが、ほんっとに娘と2人だけのほうがラクだと思いました。ちょうど手のかかる1〜3歳の時期は特にですよね💦

目から血が出そうなレベルの激務であるワンオペ生活。
しかしそれを上回るほどのストレスですよね。

たまーに違うキャラが登場すると子供のペース?が乱れるのか普段できることがいちいちできなくなる→ギャンギャンする→旦那のため息、舌打ち→猛烈に殺意が湧く。
の無限ループでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、悪戯って大体が構って欲しい時ですよね、、、

ワンオペも疲れるけど、ほんとにそれを上回るストレスです。

うまく付き合っていかなきゃと思いながらもなかなかです🥲

• 4月25日