※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お仕事

旦那が退職後、元職場から15万円の社会保険料請求があり、源泉徴収票は後日送付予定。2月給料は通常通りもらっているが、3月は休職中で15万円の請求が疑問。

旦那が2/1に入社した職場を適応障害で3/31に退職し、今まで国民保健に切り替え無職で求職中でした。
源泉徴収票が欲しい為昨日元職場に連絡を入れると、「3月分の社会保険料が給料でまかなえないので、請求書が来ると思います。その後で源泉徴収票送ります」と言われたそうです。退職は31日ですが3月半ばには休職していたので、3月の給料は入らないと言われ、足りないのは理解できるのですが、その額が15万くらいと言われたそうです。1ヶ月の社会保険料で15万なんておかしいですよね?2月の給料は普通にもらってます。

コメント

はじめてのママリ

社会保険料15万なんかないと思いますね〜。
社会保険料だけじゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

2月分と3月分をまとめて支払うからではないでしょうか??😶

2月の給料から控除されてますか?

はじめてのママリ🔰

あとは社会保険の半分企業肩代わりをしたくないのかなと。