※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ所の小児科医で信頼度は同じだが、薬の量が異なる。胃腸炎の場合、一方は多く処方し、もう一方は最低限。皆さんはどちらが良いと思いますか?迷っています。

2ヶ所の小児科医にお世話になっており、どちらも信頼度はいいです。

唯一違うのが出す薬の量です。
片方は胃腸炎になったら整腸剤やなんか他色んな薬を処方してくれます。
もう片方は同じ胃腸炎でも嘔吐だけなら吐き気止めの座薬を2個ほどだけです。また嘔吐したら入れてねみたいな感じでした。

同じ胃腸炎で嘔吐のみでもかなり薬の量が違います。
皆さん的には薬を色々処方してくれる方か必要最低限な病院かどちらがいいですか??

いつもどっち行こうか迷います。

コメント

はじめてのママリ🍊

私は予備も欲しいので多くくれる方が好きです😂

COCOA

薬の処方量というよりは、胃腸炎で吐き気止めを処方するのが気になります💦
基本は胃腸炎で処方出ても整腸剤くらいかなーと!
場合によっては吐き気止めも出ると思いますが🙌🏻

それ以外もちゃんと理由があって、説明があっての処方で、こちらも納得できればいいと思います👌🏻
迷うようだったら、色々処方の方に行きますかね🤔