※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

夫は旗振り当番を忘れがちで、自発的に協力してくれません。改善策を知りたいです。

旗振り当番が朝と下校の交互で月1ペースで回ってきます。
当番表を冷蔵庫に貼っていますが、夫は我関せずという感じでいつ旗振りかも知りません。
なので「〇月〇日は朝の旗振りだよ」と何度も言って、「行けそうなら行く」という感じです😮‍💨
帰りの旗振りはする気はありません。
(昨年、朝の旗振りは2回行ってもらいましたが、「帰りはお願い🙏」と言われています)

今年、自治会の班長ですが連絡しなくていいことを組長に連絡するし、逆に聞くべきことは聞かたがりません。
私が市役所に電話しました。
自治会費の領収書も私が用意しました。

夫は忙しくて今月も2日しか休みがありません。
でも忙しいことを言い訳に、丸投げしてくる感じが許せません。
今月は授業参観もあります。
息子は登校しぶりがあり、朝大泣きしますがどことなく他人事です。

こういう感じの旦那さんだけど、改心させた方いますか?
自発的にしてもらわないと困るんです。

諦めました、こういうことは奥さんがやるべき、という意見は求めていません。

コメント