※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家族・旦那

子供2人へのイライラが続き、家事中にもストレスを感じています。産後のホルモンバランスが安定すれば改善されるでしょうか?

上の子2人へのイライラが止まりません。赤ちゃんはただただ可愛いのですが、小2娘と年中息子が無理になりました。話しかけられるのも嫌、声も聞きたくない(2人が遊んでる声や喧嘩の声)のでイヤホンしながら家事をしています。ダラダラとご飯を食べたりグズグズしていると引っ叩きたくなります。手は出しませんが、黙れ、こっち来るな、などかなり暴言をはいています。
夫がいる時は上2人を完全に見ていてくれるので楽なのですが、不在時はイライラして汗をかいて倒れそうになります。
産後のホルモンバランスが落ち着けばおさまるのでしょうか??
2人目の産後は上の子を優先に、とできていたのに今回はどうも無理そうです。

コメント

みかん

産後すぐですし、やっぱりそうなっても仕方ないかと🥹
子どもたちには言えそうなら「ママ今しんどいから優しく出来ない、ごめんね」と伝えておくと少し助けてくれたり静かにしてくれたりするかな、と思います🥹

なかなか難しいと思いますが、旦那さんがいる時など出来るだけ休んでくださいね🥹