※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

旦那が浮気している可能性がある。子どもが寝た後に話し合うことを考えているが、不安で怖い。励ましやアドバイスを求めている。

多分旦那が浮気しています。

2日前に旦那が携帯画面をつけたまま、寝落ちしていたので、画面を消そうと見たら、明らかに異性のトーク相手と「好き」と言い合ってました。

GWの2〜5日に実家で集まりがあるから行ってくると、1人で行くと聞いていたので、それは行っておいでと言っていたのですが、それも怪しいなと思い、思い切ってお義母さんにLINEして聞いてみると、そんな予定はないとのことでした。

このあと子どもが寝静まった時に旦那と話しみようと思います。
が、こんなことは初めてだし、夢では離婚してほしいと言う夢を見てしまい正直すごく怖いです。
仕事中は気が紛れるのですが、家に帰ると息が詰まります。。

励ましの言葉や、こんなふうに言ったらいいよ!
とかありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまずかまをかけます!
その旦那の反応や態度次第で
話し合い方も変わると思います!

• リナ

リナ

かま?!どんなふうに言ったらいいですかね?😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばですがおかあさんの所に私は行かないから一言電話入れるね!とか言います!
    そしたら嘘なので相手は動揺すると思うので、それがかまです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を揺さぶるみたいな感じですね💦まず本当に浮気だとしたらちゃんと相手の方から慰謝料とか取れると思うのでまだ浮気に気づいてることは言わずに証拠を抑えるべきです!

• 4月25日
  • リナ

リナ

なるほど…!
    やってみようと思います…!!!
    ありがとうございます🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚するしないに関係なく証拠や録音などは保存しとくといいと思います。何かあった時に使えます!

子育てしながら大変だとは思いますがちゃんと話し合いして解決できますように!

• 4月25日
  • リナ

リナ

そうですね!きっとこの先も何かあった時に使えますね
    いろいろアドバイスありがとうございます!がんばります🥹

• 4月25日
まるた

お義母さん協力とかしてもらえそうな関係なら、相談して見るとか🤔
お義母さんがGWにみんなでおいでって言ってたから一緒に行くねーって言ってみて反応みたりできるのかなぁと😣

もう離婚を決めてるなら、GPS用意して、車なり鞄に入れて泳がせた方が証拠は集まりやすいと思いました😣

• リナ

リナ

私はまだ離婚はしたくない…気持ちが強いです。私自身母子家庭がすごく悲しかった記憶があるので…。
    そうですね、お義母さんにも相談する手も頭に入れておきます!
    ありがとうございます🥲

• 4月25日
  • まるた

まるた

離婚したくないなら、証拠集めより話し合った方がいいと、私はですが思います😣
    もしかしたらまだ浅い関係かもだし、下手に泳がせた分どこの馬の骨とも知らぬ女と会うなんて許せないですし😡

リナさんが良いと思う方向に進みますように✨
    ストレスすごいと思いますが、お身体壊しませんよう、休めるときは休んでくださいね😣

• 4月25日
  • リナ

リナ

何となく昨年の12月にも実家に帰ると言って2泊3日いなかった時があるので、そのあたりからだと思っています…。
    まだ、不倫ではなく浮気で止まっていることを願って話し合いしたいと思います。

少し息がしやすくなりました!ありがとうございます🥹

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

前回の投稿見ました。
とても辛いですね‥
リナさんが今後ご主人とどうされたいかだとは思いますが、とりあえず今日話す内容はボイスレコーダー等で証拠を残しておいた方がいいと思いました。

• リナ

リナ

前回のもみていただいてありがとうございます🥹
    とりあえず、今日の話の内容は録音しておきます…!
    私は旦那のこと好きだし、信頼もしていました。ずっと一緒に過ごしていきたいとずっと思っています。
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母子家庭でした。母は頑張ってくれましたがやはり思う所はありますよね😔
    ご主人の事をこんなに思っている!!好きなんだ!!とそのままリナさんの気持ちを伝えてみましょう😊
    陰ながら応援しています。
    頑張って下さいね!!

• 4月25日
  • リナ

リナ

そうですね、、
    普段私も気持ちを特に言葉にして伝えているわけではないので、しっかり話し合いできたらなと思います!
    励まされます!ありがとうございます🥹

• 4月25日
みつばち

離婚を視野に入れてはいなそうなのでお節介事とは思いますが、子供の為に母子家庭にしたくなさそうなコメントも見かけたので、今後の判断材料の1つとして子供視点でお話しさせてください。

私は不倫を繰り返すわ仕事勝手にやめるわその他めちゃくちゃな父親と、その上で私達子供が高校を卒業するまでは離婚しない…!と耐えた母の元で育ちました。
子供ながら母の苦労する様を何年も間近で見るのはとても苦しいものがありました。母には悪いですが生活の質が落ちようがさっさと離婚して母子家庭なり、再婚するなりしてくれた方が良かったです。妹も同じ考えでした。

要は、リナさんがどの選択をしても笑顔でいられるならどちらでも良いんです。それが子供の幸せに繋がります。
なので、子供の為に自分を犠牲にして苦しむという選択だけはしてほしくないなと思います。(隠してるつもりでも子供はよく見てますので察します。)

良い方向にいきますように☺️