※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が人見知りが激しくて、どう対応すればいいか悩んでいます。連れて行かないと可哀想だけど、連れすぎても悪化しそうで困っています。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子が人見知り半端ないんですけど
早すぎますよね?3ヶ月くらいから人見知り始まって、どんどん酷くなって今は人見知りプラス場所見知りもします😂
可愛いけど誰にも預けられないしどこ行っても泣くから、
可愛がってくれる方々に申し訳なさもあって笑
最近すごい周りキョロキョロするし、やたらと私の顔をすごい確認します。笑

過呼吸になるんじゃないかくらい泣いてしまったんですけど、可哀想だからどこも連れて行かないって言うのは違いますよね?
そんなつもりもないんですけど、連れてって泣いてたら可哀想だなと思うんですけど、人見知りの赤ちゃんはどう対応してましたか??

逆に連れて行かなすぎたらもっと人見知り悪化しそうですし、家帰ってきて少し経てば元気に戻ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃人見知りも場所見知りもパパ見知りもひどくて出かけるのが嫌になっていました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️早すぎて戸惑いました🤦‍♀️
色々な人、場所に慣れてほしくてあちこち出かけていたのですが、支援センターとかはなんとなくわたしのメンタルが持たないので避けていました…🫠買い物とかは普通に出かけていました!!泣いたらとりあえずなだめて「お買い物したら帰るよ〜」とか「〇〇さんだよ〜」声かけていました🫠
5ヶ月にはなんと人見知りも場所見知りも落ち着いて今では色んな人に愛想振りまいています😂!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですか!3ヶ月早すぎて困りますよね😅
    うちも5ヶ月には治ってるといいのですが、、、🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

共感です😂
うちも3ヶ月くらいから人見知り始まり、今は場所見知りもしてるみたいです😭
先ほどケーキ屋さんに行った時もギャン泣きされました😂
泣くものだと思って出掛けるのでちょっとは慣れましたが、出掛けるのが億劫です🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3ヶ月で始まる子も結構いるみたいで安心しました😮‍💨
    同じです😂
    私も泣くものだと思って出かけてるので慣れてはいるんですけど大変ですよね🥹
    だからと言ってずっと家にいるわけにもいかないですしね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれたら焦りますよね〜
    周りの目も気になるし😢
    早く慣れて欲しいですね!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよ、私は泣かれても全然いいんですけど周りの目が気になってしまいます😣
    慣れてくれること願いましょう🥹

• 4月26日