※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで妊活中。3回目で2錠ずつ服用。高温期に入り、検査薬が陽性。排卵の可能性高いか、クロミッドの影響か不安。GW中は排卵検査薬を使用するよう医師からアドバイスあり。

妊活中です。
クロミッドで過去妊娠流産の経験があります。
今回も2回クロミッドを生理5日目から1錠5日間飲む方法をしましたがうまくタイミングが分からず、病院に行っても排卵の様子が見えない、排卵検査薬はうっすら反応あるからタイミングを取ってくださいと言われましたが、2回とも生理も1週間ほど遅れて排卵のタイミングが被らなかったと思います。
3回目にしてクロミッドが2錠ずつに増えました。
飲み終えたのは20日、この時に高温期に入っていました
30日に病院で排卵の様子を見てもらうことになっていますが、体温が高いので検査薬をすると今までにないくらい線が濃いのでタイミングをとりました。
検査薬は25日していて、25日とたまたま23日もタイミングが取れています。
これは排卵の可能性が高いですか?それともクロミッドによる陽性の可能性もあるのでしょうか?
お医者さんからはGWで病院も休みが続くので排卵検査薬は使って欲しいと言われていました。

コメント

mayuna

クロミッドで偽陽性は出ないので、排卵によるものですよ!
排卵したらまた陰性に戻ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    23日からタイミングとっていてよかったです😭しばらく検査薬続けて様子見てみようと思います😊

• 4月25日