※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレで進んでいないが、保育園では成功したよう。他のお子さんはどんな感じで進んでいったでしょうか?

本格的にトイトレスタートしてから
どのくらいで昼間のオムツ卒業できましたか?

2歳の娘です。
1歳半頃からトイレに興味を持ち出し、本人が行きたいと言った時だけ座らせてみたりゆる〜くトイトレしてました。
半年間でトイレに座っておしっこが出たのは2回だけです。
最近はトイトレなんか全くしてなくて、うんちしても「してないよ〜」って言うし「パンツ変えない!」って言うのが日常的だったんですが、保育園のトイレで3回も成功したらしいです🥹

本人からおしっこ出たとか言われることもほとんどないのでまだまだかかるとは思っているんですが、みなさんのお子さんはどんな感じでトイトレ進んでいきましたか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

3歳でトイトレ始めたけど全然ダメで一旦お休みし、4歳になってから本人がやる気が出たみたいなのでトイトレしたら2ヶ月弱くらいでおむつ取れました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    2ヶ月弱で取れたんですね😳
    やっぱり本人のやる気次第ですよね🥺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半頃からゆるくトイトレしてましたが本人にやる気が全く感じられず…😂

最近やっと日中パンツで過ごせるようになりました🫠
夏までに外れてくれたらいいなぁと思ってます笑お

• ママリ

ママリ

日中はパンツで過ごしてるんですね✨
    トイレできたのってドヤ顔されたけど家ではあまりやる気がなくて…
    なんなら私もやる気出てないので頑張らないとって感じです😂

• 4月25日
Mk

2歳半で本人やる気めちゃくちゃ出してパンツでも過ごせるくらいまでなりましたが、下の子生まれてやる気なくして4歳手前で幼稚園入園したと同時におむつ卒業しました😂
一時期はパンツなんて履かない!トイレ行かない!とめちゃくちゃ拒否されてました。

• ママリ

ママリ

トイトレ嫌になる時期がくるのかななんてドキドキしてるんですが、Mkさんのお子さんもトイレ行かない!って時期があったんですね😭
    本人のやる気がないとなかなか上手く行かないですよね
    保育園で何回もできた!!ってなって家でもやる気出してくれるといいんですけど😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のプレに週に1回通っていて、ちょうど3歳になる月からパンツ登園になりました!
最初は2時間のプレでもおもらししまくりでしたが、だんだん少なくなり、でも家ではトイレ行かずオムツ・・・
年少入園直前の春休みになぜかトイレに行くようになり、日中のオムツ外れました!
年少1年通っておもらしも0です(*´`)