※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

パート始めて3週間、おばちゃんやおばさんから注意され続けてメンタルが持たない。辞めたい気持ちもあるが、周りの期待に応えられず苦しい。

パート始めて3週間、毎日毎日姑みたいなおばちゃん、小姑みたいなおばさんに注意されまくりで、メンタル保ちません。
辞めたいなって思っても、実母や少し優しいのかキツイのか分からない同僚からは、『それを乗り越えれば大丈夫、乗り越えたら』って言われ、30歳になった大の大人が涙堪えながら頑張ってますが、おばちゃんたちが求めてる人材って周りに気を配れて1回で出来る人。私は詰めるだけの作業でさえ、遅いし耳も遠い(急性難聴になってから声が聞き取りにくい)、はい!って返事してるのに『 返事はちゃんとしてね〜』って、、、自分が社会のゴミにしか思えない😐

コメント

がーこ

社会のゴミなんてこと絶対ないです!
どこにでもいるんですね〜そういう人😮‍💨そのおばさんたちは何のために歳を重ねてきてるのか。無駄に時間を過ごしてきてて可哀想ですね。人は歳を重ねるごとに経験を積んで優しくなるものなのに。残念残念。
最初からパーフェクトにできる人間なんていないです😊
仕事内容はどうですか?慣れれば出来そうなら、みなさんがおっしゃるようにババアの小言を乗り越えてみてはどうかな?とは思いますが、仕事自体も合わないなら次を探しても良いと思います☺️

• なな

なな

仕事内容は食品加工、包装なので簡単なのですが、マニュアルがないから全て聞くしかないのに、聞いてもあれがあれでって早口だし、方言混じりだし、片付けしてと言われてやってるのに、今それしないでいいとか、、みんな違うこと言うし。
    気配りが下手な私ってとことんイライラさせてるんだろなーって🥲コメントありがとうございます😣

• 4月25日
  • がーこ

がーこ

聞くしかないのに教える人が教える器じゃないなんて😖
    それなら辞めても良いと思います☺️人間関係で辞めてたらきりがないとか良く聞きますが、私はそんなことないと思ってます。教えるべきことをきちんと教えてくれない職場なら環境が悪いし、もっと他に良いところあると思います☺️他の方も言ってみえますがそれは逃げとは違いますよ☺️
    気配りできてないのはババア達なので気にしなくて良いです😊

• 4月25日
  • なな

なな

とても勇気づけられました😊
    年長の息子も、ママはお休みしていいよって言ってくれて情けないけど明るいママでいたいから次に行こうと思います😊!
    ありがとうございます😭!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの職場にも
嫌な姑みたいな人います!
ほんっとストレスですよね⚡️
周りに嫌味ばっかり言って
自分は全然仕事しないし
できてないですし😂
その人とシフトかぶる日は
お腹痛くなります🤣

せっかく始めたお仕事ですが
無理しなくていいんですよ!
ななさんはゴミじゃありません!
大事なお子さんのいる
大事なママさんです!

うちの子にも言ってますが
どうしても嫌なことを
やめるのは
逃げるじゃなくて
選択したんだよって言ってます!
ご自愛下さい🥰

• なな

なな

逃げじゃなくて選択ってすごくグッときます😭子供の頃から実母には、逃げるな!容量よくやればいいの!心の病気なんてないのよ!って今でも言われるから逃げ道無くてココで愚痴ってしまいました。コメントありがとうございます!。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もなんとか5月で1年続けられたところですが、おばちゃん怖すぎてめちゃめちゃビビりながら仕事してます。
工場の軽作業です。
おばちゃんたち死ぬほど早いから、そんなにとろくはないはずなんですが← とろとろされてイライラしちゃうって感じで当たられるし、ちょっとやり方違うとイチイチキレ気味に注意してくるし、社会に出るって大変だなーって思いながらなんとか耐えてます!

• なな

なな

わかります!なんであんなに早いの..そこは尊敬するけど、あの態度はキツイですよね。
    毎日こっちだって子供送ってから、給料も出ないのに早出させられて、いちいち注意されるし、耐えてるなんてすごいです!私はもう折れちゃいました😅笑コメントありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もチクチク言われたので、辞めました☆
他人になんでこんなこと言われて、自分が落ち込まなきゃ行けないのか、こっちだって一所懸命やってんだよ!!って思いました。他探しましょっ

• なな

なな

落ち込んでたり、それでイライラしてる自分を子供たちって察知するんですよね😅
    一生懸命やってる人にチクチク言わないでほしいですよね!
    次行きます!コメントありがとうございます😊

• 4月28日
ひま

私も去年の4月に転職したのですが、
同じように小姑のような人達が
たくさんいて、何をするにもチクチク
文句、嫌味をつけられました😇
あの人はこうやって言うのに、この人はああやって言う。と人によって言うこともバラバラ。
あの人の言う通りにすれば、別の人にチクチク言われる。
ほんとめんどくさかったです🤣

今まで何度か転職を重ねてきましたが、
続けられないところだと、直感なのかなんなのか分からないんですが
「なんかここ、無理かもしれない。」って働いてすぐ感じるんですよね😩
でも頑張ってみよう!って思うけど
結局違和感を感じて…

そこは2ヶ月で辞めました😇笑

辞めるなら早い方が良いです🙋🏻‍♀️
自分に合う環境って絶対ほかにもあると思いますし、たった一度の人生、選択肢はたくさんあるのに、ひとつの場所で我慢してしんどい思いする必要はないと私は思います!

毎日お疲れ様です🥲🫶

• なな

なな

そーなんです!その人に合わせて動けばいいとか..忘れるし、毎日同じことで怒られる。
    絶対辞めます😁!コメントありがとうございます😊

• 4月28日