※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学時は行き渋り、今は上の子も下の子も朝が大変。お互い頑張りましょう。心の支えや効果的な対応を教えてください。

小学校入学当時行き渋りあったけど、今はこんな風になったので大丈夫ですよ的な応援コメントください~~🙏😭😭

今上の子ご行き渋り、下の子イヤイヤ期MAXで毎朝メンタルやられてます😭😭


今現在行き渋りでお互い頑張りましょうみたいなコメントでも嬉しいです🥺

少しでも心の支え欲しいです🥺🥺

他にもうちの子はこういう風に言ったら効果あったなど、なんでも良いので教えてくださーい🙇‍♀️🙏

コメント

まま

私自身ばバリバリに行き渋ってました😂笑
親に無理やり連れて行かれたり先生におんぶされて登校していました。
学校抜け出そうとして見つかったこともあります🤣笑
親が何回も学校とかけ合ったりしてあの頃は大変だったわーって今でも言われてます😂
二学期くらいから諦めていきたくないけどいきしぶりすることなく通ってました😂それから6年間無遅刻と風邪くらいしか休んだことはありません!
答えになってませんが
自分の心の中でお母さん悲しませるし行かなきゃって
思うようになりました。

今の時期疲れが出たんでしょうね😢慣れるまでは少し戦いですが大丈夫です😊こんな行き渋り激しい女でしたが、私でも行けるようになり、大学出て看護師してます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー👀💡

    お母さんを悲しまるしと思ったんですね😭😭

    そして今は看護師さん🥺💡
    すごいです!!!

    学校に行ったら楽しそうにしているみたいなんですよね、、、児童クラブも嫌がってなくて😵
    とにかく朝が離れ難いみたいな感じで、、😂

    このしんどいのは今だけで、徐々に良くなっていくと信じたいと思います!!

    ありがとうございました!!!

    • 4月26日