※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

鹿屋航空基地へ行く際の観光スポットや移動手段について教えてください。

鹿児島市内から鹿屋航空基地の航空ショーに行きたいなと考えています。
息子が乗り物好きなので鉄道記念館にも立ち寄るつもりです🚃

①他に鹿屋近辺でおすすめの場所があればぜひ教えてください。観光やお食事など😊
②垂水フェリーで行くか高速か迷っています。フェリーは子連れだと大変でしょうか?💦どんな感じか教えてください🙏🚢

コメント

はじめてのママリ

頻繁にフェリーに乗りますが、全然大変じゃないですよ😀

車で乗船しますよね?車に乗ったままでも良いですし、降りても良いですし✨
階段が急で狭いので、抱っこされたほうが安心です!💦

高速でもフェリーでも時間的にはほぼ変わりませんが、GWの帰省客&エアメモに行く人が多くフェリーが混む可能性はあります🤨💦

毎年GWや年末年始のフェリーは2便〜3便待ちだったりします💦(桜島も同様です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェリーは混むんですね💦
    ゆったり行けるかな?と甘く考えていました。垂水フェリーにも乗ってみたいけど今回は高速にして次の機会にしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きは高速、帰りは急がないのであればフェリーにするのも良いと思います😀✨

大型連休は毎回激混みです💦💦

• 4月25日
はづき🔰

去年は垂水フェリーに乗って鹿屋の航空ショーを見に行きました。

①の周辺観光はちょっとわからないんですけど、確か猿ヶ城渓谷で、前日予約で空いていたらバームクーヘン作りができます。
1組当たりで1本バームクーヘン作るのですが、意外に楽しくて夢中になったのを覚えてます。小さなお子さんでも楽しめると思いますよ!

②は上記に書いた通り昨年は垂水フェリーに乗ったのですけど、みなさん鹿屋航空ショー見られるので、運が悪いと一便待つ可能性もあり、そうなると垂水フェリーだとかなり時間ロスになると思います。
私は昨年は朝2の便に乗りましたが、それでも多かったです。
子供さん連れでも全然大丈夫なんですが、難点と言えば階段が若干急なので、登るのは少し苦労すかと思います。
(エレベーター🛗がないので、お年寄りの方はいつも大変そうに登ってます)

ちなみに今年も航空ショー見に行きますが、今回は前泊して、朝早めに出発してシャトルバス乗り場に行く予定です。

• はづき🔰

はづき🔰

ちなみに今年は前泊するので、下道で行きますが、帰りは高速で帰る予定です。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バームクーヘン作りとっても楽しそうです♡息子も手作りに興味ありそうなので調べてみます!

昨年でも混んでいたのなら今年もさらに多そうですね💦初めて行くので様子が分からず混み具合をわかっていませんでした🫠
    フェリー自体は子連れでも行けそうなので次の機会にしようと思います。高速で早めに出ることにしました。
    前泊されるんですね!それなら余裕持って楽しめそうですね🙆来年は早めに計画を立てようと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

フェリーが混む可能性が高いから、高速飛ばしたほうが効率は良いかと思います🤔
フェリーはゴールデンウィークはだいたい数便待ちで、すぐには乗れないので、プラス1時間〜2時間は前倒しして計算したほうが良いかと思います。フェリー自体は、階段が大変なくらいで、ぜんぜん子連れでも問題ないですよー。

とにかく、エアメモ自体が激混みなので、早め早めをオススメします。あと、アスファルトで照り返しもあるから、水筒など暑さ対策や、レジャーシートもあったら便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が言われるように、前泊して、鹿屋か志布志に宿泊したほうがスムーズかもです🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混んでいるフェリーに乗るのは大変そうなので今回は高速にしました!ここで聞いてよかったです💦

激混みなんですね!前泊したいですが下の子の体調が怪しくなってきたので宿泊予約は難しそうです💦😂
    行けそうならしっかり暑さ対策準備して早めにいきたいと思います。ありがとうございます☺️

• 4月25日