※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺしょ
家族・旦那

2週間前、私の父と母が泊まりに来ました。父親が近くのパチンコ屋さんに…

2週間前、私の父と母が泊まりに来ました。
父親が近くのパチンコ屋さんに行った時、母親に使いすぎてないか様子を見てきて欲しい。私はもうパチンコをやめたから、見たらしたくなったら困るからと。子供は私が見ておくねと言われたので、様子を見に行きました。徒歩10分かかるかかからないかぐらいです。

様子を見に行くとジャグラーをしており、勝ったしもう辞めると言うので、受付?について行きました。そしたら店員さんの態度が悪くクチコミ書いて欲しいと言われたので軽く書きました。

そうして父はまた違うパチ屋へ。私は家に帰ってきました。
それだけです。

そしたら旦那が今日、私のクチコミを見てパチ屋行ってきたの?子供を置いて?と言ってきたので、ありのままを伝えました。

そしたら、じゃぁ俺も行ってくるわーとパチ屋に行きました。

これは私が悪いのでしょうか。
確かに旦那には言っていませんでしたが、パチンコをした訳でも、育児放棄して行ったのでもありません。

普段どこにも行けず、母親が見てるから様子を見に行って欲しいと言われたので、その通りしただけです。

30分かかるかかからないかでなぜ嫌味たらしく言われなきゃ行けないのでしょう。

それに旦那は仕事終わりに内緒でマッサージ屋さんいったり、好きな時に出かけて、好きなことをして、免許があるから好きなだけ。

私はその間ずーっと子供と一緒にお留守番してます。

普段お金を使うわけでも、高いものが好きなわけでもありません。
旦那は好きなだけ車の部品やら、財布やら、スーパーに買い物頼めば6000〰️8000円は必ず使うし、例えばドレッシングをお願いすれば、2000円分くらいおかしをかってきます。

そんな自由人な旦那になぜそこまでイライラ?してるかは分かりませんが、イライラされないと行けないのでしょうか?

勝手に言わずに出たからですか?
それともパチンコを打ったと思われたからですか?
子供置いて出たからですか?

なぜ自分ばっかり責められないといけないんですか。
なんで平気で3時間も4時間も帰ってこない人に文句を言われなきゃ行けないんですか。

そもそも22で子供作る気も結婚する気もなかったのに。
付き合ってるなら結婚するのが普通って、流された私も悪いですよね。

でもずっと小さい頃から我慢我慢我慢。親は高校生になっても門限は17時でした。大人になってもっと遊びたかった。
もっと酒飲んで、クラブ?とかは興味無いけど、ひとりで酒飲むのがすきです。

旦那に出会わなければ、自由だったのにって

子供出来て、酒もタバコもやめて、自由に外出れないし、好きなところも行けない。待機児童になってしまいバイトも出来ない。
親は離れてるから簡単に預けられない。

旦那の親とはあったことない。

旦那は仕事。仕事以外は外。
育児にも家事にも協力的だけど、
他は我慢したくないから自由人。

なんで私ばっかりっておもってしまいます。
なんで私ばっかり我慢なの?夫婦なら2人である程度我慢しなきゃ行けないのにと。

まだ自分が子供なんでしょうね。
だからこんなことで病んで、子供がいなくて旦那もいなかったらなんて考えて、最低ですよね。

もっと大人になりたい、

コメント