※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
住まい

裏の家の木の葉が落ちてきているが、境界をはみ出している。お互い様で放置しているが、隣の方が木を切ると言ってくれている。落ち葉が気になるが、風で他の家にも飛んでいる可能性がある。

裏の家に生えてる木の葉っぱが、我が家の裏に落ちてきていてるのですが、こういうのは仕方ないですかね?
今月始めに引っ越してきて、境界の説明なども聞いたばかりなので境界でいうとはみ出てきてます。
風致地区で、各家に木を何本か植えないといけない決まりなので、お互い様ってこともあるので仕方ない部分もあるとは思うんですが、仕方ないですかね?
あまり言うのもご近所付き合いは円滑にしたいしトラブルとかも嫌なので、、、木が伸びてる家の方は、自分の家の裏のことなので気付いてないかもしれません💦


葉っぱが落ちてきてるだけなので、めちゃくちゃ気になってるわけではないし私もズボラなので自分の庭に葉っぱめちゃくちゃ落ちてますが放置してます(笑)

隣の方は、うちが来る前の人が適当な感じだったからお互い様って感じでやってたけど、もし気になるなら木を切るから言ってね!!と、声をかけてくれています。
大丈夫ですよ〜と返してますが。

裏だしそこまで気にはならないけど、気づかない間に落ち葉だらけになってる気がして(笑)

でも知らないだけで、うちの葉っぱが風で飛んで他のお宅にお邪魔してる可能性もあるので、本当にお互い様な地区って感じです😮‍💨

コメント

ぼんぼん🍑

ボールが当たったり、子供がいたずらしようとするので、(届くレベルの枝なのかわかりませんが)
うちの庭の方に出てきてる枝を少し切ってもいいですかー?
くらいの軽く聞いてアピールする感じはどうでしょうか?😂