※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄嫁から新生児シートを無理やり渡され、壊れたチャイルドシートも押し付けられた。安全性を考えて固辞したい。新生児シートは必要ないと思う。

兄嫁(旦那の兄の嫁)からチャイルドシートに取り付ける新生児シートだけ渡されました。
いらないって言ってるのに、袋に入ってました😱
兄嫁の持ってるチャイルドシートに取り付ける新生児シート私がもらってもどうしようもなくないですか?

別の壊れてるチャイルドシートも渡してこようとしつこくて🥶壊れてると聞いたので遠慮します。と言ったら、5回断っても渡そうとしてきて最後は、実物を見て判断してください。とあっちがちょっと怒ってました🤣
壊れてるところはシートベルトを固定する部分の部品です。そこが壊れてたらチャイルドシートは固定されずにグラグラなのに、新生児にも使えて安全だから!としつこかったです🥲子供の命に関わるのに、壊れてるもの渡してこようとするのありえなくないですか?

皆さん新生児シートいらないですよね?これ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ…いらないですね😂😂
どのチャイルドシートにも使えると思ってるんでしょうか…?
壊れてるチャイルドシートも謎すぎますね🫠

• ママリ

ママリ

多分どのチャイルドシートにも使えると思ってますよね!
    でも、あげると言われた時に「私が持ってるチャイルドシートも新生児用なので、新生児シートいらないです」って言ったんですけどね😂
    断っても意地でも持ってくるのはなんなのか…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

イヤゲモノですね😅私もいらないです…

• ママリ

ママリ

いらないですよね🤣🤣🤣
    しかもたばこくさいです…

• 4月25日
はんな

いらなすぎる……
自分で頑張って処分してほしいですね……

• ママリ

ママリ

多分自分で処分が面倒だから私に渡してくるんでしょうね…💦チャイルドシートも粗大ゴミで料金発生しますし🤣

• 4月25日
ママリ

普通にゴミですね笑
兄嫁ちょっと色々ヤバいですね😭💦
あまり関わりたくないです💦

• ママリ

ママリ

私の持ってるチャイルドシートは新生児用シートついてるので、いらないです。って言ったのに、兄嫁渡してきました🤣断っても意地で持ってくるのなんなの…笑
    しかもタバコ臭かったです🚬

• 4月25日
ママリ

いらないから処分してくださいってはっきり言った方が良いです。

「ご自身で処分してください」と。
「処分できないものだからって渡されると困ります。我が家にはいらないです」

とはっきり伝えた方が良いですよ。

5回も言ってくる時点ではっきり言っても伝わらない可能性高そうですが、濁すと都合よく思い込まれてそのうち被害者ヅラしますよ😂

• ママリ

ママリ

多分レベル高い兄嫁なので言っても伝わるかどうか…
    逆ギレしてるあたり、もう被害者ヅラしてると思います。
    義母、義姉、兄嫁、私のグループLINEで出産報告をしたら、めっちゃ塩対応な返事きました!笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

変な人ですね。笑
粗大ゴミお金かかるしめんどくさいとかですかね?

おさがりって壊れてたらもちろんいらないし、貰う人選びますよね🤣
そんな人から何ももらいたくないです!

私は性格悪いので捨てるより返します笑

mamari

旦那さんが旦那さんのお兄さんに(お嫁さんでなく)壊れてるものはいらない、とはっきり言ってもそんなですかね…?😂
壊れてるなら怖くて使えませんよね…結局自分たちで捨てたくないからですね🥹
新生児シートも、使わないので捨てますーでオッケーです😇