※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で耳鼻科受診予定。薬の処方はあるか心配。息子の風邪もあり、自宅保育中で大変。息子を預けられる日に受診したい。

妊娠中に副鼻腔炎なった方いらっしゃいますか?

近いうちに耳鼻科に行こうと思うのですが、
耳鼻科を受診してよくなりましたでしょうか?

現在息子が風邪をひいており、そこからだと思います💦
頭痛、鼻水、歯の痛み、顎の痛み
本当辛いです...

息子も風邪で保育園休んでいて自宅保育中ですが、
私が頭痛と歯の痛みが辛くて何もする気が起きず...
息子は今は鼻水と咳だけで元気に過ごしているのですが、遊んであげることもできず、動画見せてしまっています😢

子供預けられる日に耳鼻科受診しようと思うのですが、
妊娠中だと薬とか出るのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によると思います!妊婦には薬出さないという先生もいます💦

私は、近くに何件か耳鼻科があるので、口コミで妊婦にも薬出してるのか確認して選びました。もし受診して、薬出せないと言われたらすぐ違う病院に受診するか、産婦人科で相談してもいいかと思います。薬無しでは辛いと思います!

ゆきち

多分今なってます。
歯の痛み辛すぎますよね(>_<)
私も子供の風邪から悪化しました。

耳鼻科で漢方と抗生剤と痛い時のためのカロナールを貰いました。
漢方と抗生剤は1週間程前から飲んでますが咳はよくなりました。
鼻水はまだかなあ…というかんじです。

カロナールが効くかわからないけど歯が痛い時どうしようも無いので使いたいと思ってます。
持っとくだけでも安心です笑

抗生剤を飲み忘れることが多く毎食後きちんと飲んでおけば歯の痛みはどうにかならなそうな気もしています。
とにかく耳鼻科で診てもらった方が良いと思います👌

はじめてのママリ🔰

妊娠後期で副鼻腔炎になって耳鼻科いきました💦
お薬もらいましたよー!そこから1週間くらいで良くなりました!

ゆず


回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめての返信ですみません💦

副鼻腔炎辛いですよね😢
初めてなったのですが、こんなに辛いとは...💦
お薬貰えるかわからないですが、明日耳鼻科行ってきます😭

はじめてのママリ

同じくさっき病院で副鼻腔炎と診断されて抗生剤とカロナール処方してもらいました💦
上の子からアデノウイルスをもらってそこから扁桃炎、咳喘息、副鼻腔炎まで発症して薬飲みまくってますが産院でも薬局でも妊娠中でも大丈夫な薬と確認してもらってます💦
妊娠中にお薬飲むの抵抗ありますよね😔
早く良くなりますように☺️

  • ゆず

    ゆず

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も今日耳鼻科受診してきました!
    抗生剤や漢方、点鼻薬など処方してもらいました😭
    病院での鼻洗浄だけでもだいぶ楽になった気がします✨
    お互い早く良くなりますように😭✨

    • 4月26日