※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

17週2日のエコーで脈絡叢嚢胞が指摘されました。染色体異常の可能性もあると言われましたが、他に気になる所はないとのこと。18.21トリソミーで不安です。同じ経験の方の情報を求めています。

脈絡叢嚢胞について
17週2日国立病院にてエコーをしていただいた際に指摘されました。大きさなどは特に言われずこれがあると染色体異常の可能性もあるけど全身を見る限り他に気になるところはないし年齢も30歳だからそんなに気にしなくてもいいというお話でした。
しかし調べると18.21トリソミーなどでてきて不安です。
同じような方経過を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は胎児ドッグで19週の時脈絡そう嚢胞見つかりました。
心臓などの異常がないから気にしなくて大丈夫と言われて次の検診の時には見えなくなってました!
心配になりますよね。私も心配になって検索魔になりましたが無事産まれて以上はないです。

• ゆり

ゆり

次の検診が20週の時なのでまだまだ消えないですかね😭
    私もこのまま消えることを願います!
    無事に産まれたと聞いて少し安心しましたありがとうございます😭

• 4月25日