※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳半の息子が寝ている間に勝手に携帯で電話をかけられた。iPhoneの顔認証が必要でロック解除できないはずなのに、なぜ電話できたのか不思議。

今朝寝てる間に1歳半の息子に携帯で勝手に電話をかけられてました😭

iPhoneです。
顔認証必要ですし、寝てる顔ではロック解除できないのに、、

たまたまかけたのが私の母だったので
「どうした?」と連絡が来て
電話していたことに気づきました😓



それに何度もキーロックに失敗したようで
15分使えません、という画面にもなってたので
ロックは解除されてないとは思うのですが
なぜ電話できたのでしょうか😭

コメント

🐱♡

私もたまに子供に勝手に触られてて携帯取り上げるとたまに緊急のキーパッド画面?って言うんですかね?🤔
あそこになってます📞
どこかしら押してそこからお母さんに掛けたんですかね!?笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです、、、
    確かに緊急のところの左下に出てるメディカル何ちゃら押したら私の母の電話番号が出てきて、それを押したら電話がかかりました😂
    たまたまそこを押してかけちゃったですかね😱

    充電して寝てる時に携帯届かないところに置いたつもりが、いつの間にか届くようになっていたので気をつけたいと思います😓💦

    • 4月25日