※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

保育園まで15分の徒歩送迎で、4歳差の兄弟の送迎方法に悩んでいます。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

送迎方法について悩んでます。
兄弟(4歳差)で徒歩登園されてた方からコメントいただきたいです🙇‍♀
下記のような登園をされている、されてた方いますか?

現在、徒歩15分の保育園に、上の子が登園してます。ですが、上の子がとにかく歩いてくれず😵、下の子を抱っこ紐に入れ、上の子をB型ベビーカーに乗せての送迎になってます。ベビーカー置き場には余裕があり、園から指導などはないです。ただ、やはりもう4歳(年中)ですので、ちゃんと歩いて登園して欲しいなという気持ちはあります😓
もしくは下の子をA型ベビーカーに入れ、A型ベビーカーにベビーカーステップをつけて、上の子との登園はどうかな考えてます。

4歳差で、まだ首のすわってない子どもを連れて登園されてた方、どんな風にされてましたでしょうか?
都内住みで車は所有してないです。
抱っこ紐で自転車は怖いので考えてません。 
同じような境遇の方はどうされていらっしゃるのか気になりました🙇‍♀

コメント

すー

もう少ししたら自転車送迎にしてしまいますが、育休中は徒歩15分弱くらいで上の子歩き、下の子ベビーカーで登園してます。今すぐに出来る対策ではないですが、上の子は歩く特訓した方が良いかもですね💦普段自転車ですが雨の日とかどうしても歩かせないと行けなかったので2歳くらいの頃は泣いてでも歩かせてました。休みの日も必ず散歩して保育園往復くらいは軽く歩けるようにとにかく歩かせるようにしてました。小学校だって歩いていくと思いますし、歩けるのに今歩かないなら来年急に歩くようにはならないかなと思います💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど、ありがとうございます。
    赤ちゃん返り&車の往来が激しい場所でもあり、悩んでいるのですが、上の子には歩いて欲しいのが本音です😔

ちなみに下のお子さまベビーカーということですが、園についたら引き渡し時は、抱っこ紐に入れて教室行かれてますか?🙂

• 4月25日
  • すー

すー

抱っこ紐めんどうでそのまま抱っこしてってました😅雨の日とかは下の子を抱っこ紐に入れて歩いて行く時もありました😊もう4歳なら歩ける体力はあるはずですし一週間頑張って歩かせたら、それ以降はブツブツ言うかもしれないですが、まぁ仕方ないか〜と歩くようになるかなと思います☺️

• 4月25日