※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

車なしでベビーカーを検討中。軽さや畳みやすさが重要か迷っている。バスでの利用を考えるが、畳んでいる人をあまり見かけない。皆は普通に乗っているのか気になる。

車なしの方!ベビーカー何買いましたか?
産後に買おうと思って今のうちにいろいろ調べているのですが、何を1番優先したらいいのかわかりません🥲
我が家の状況と似た方、ご意見お願いいたします🙇🏻‍♀️

・車なし 買う予定も今のところなし
・駅までバス便
・家の周りはでこぼこ道はないが坂多い
→生後半年くらいまではベビーカーなしで
抱っこ紐で頑張る予定です笑
・買い替えはしたくないのでなるべく長く使いたい

車がないと軽さ優先がいいのか、バス使うこと考えて
畳みやすさがいいのか、、
ただバス乗るのに畳んでる人ってあんまり見た事なくて
荷物もあるし結局みんなそのまま乗ってるの見ることが多いです。
みなさん普通は畳むものなのでしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

半年まで使わないで長く使いたいならB型かバギーがいいと思います。

混んでいるバスでは畳んで乗ります。
空いているならそのままです。

我が家はB型はリベルを使用しています。
ただ荷物入れが小さいので買い物などの荷物たくさん入れたいならあまり活用はできないです。

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

返信遅くなってすみません💦
    リベルはやっぱり人気ですよね!
    そうなんですよね、荷物入れが小さいことと持ち手が好みではなくてそこで迷ってます、、
    ちなみに6ヶ月までベビーカー使わないって結構しんどいでしょうか?😥

• 5月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

片手で押せるのでB型の中でも便利な方だとは思います。
    どのくらいの距離にスーパーなどあるかによりますが私は30分くらいで抱っこ紐は限界です💦
    それに加えて荷物も持つとなると結構体が辛いと思います。

• 5月5日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

30分ですか、、😭
    6ヶ月まで持ちますかね~…笑
    そんなに出かけるタイプでもないとは思いますが日々の買い物は所要時間30分はかかるので心配になってきました😂

• 5月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

赤ちゃんの大きさにもよりますがうちの下の子は6ヶ月で8.5kgです。
    車でスーパー行って抱っこ紐で買い物してるだけで肩痛い腰痛いです😭

• 5月6日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

6ヶ月ともなるとなかなかの重量ですね😧
    どうしても限界感じたらもう少し早い時期から長く使えるものにします😂
    ありがとうございます!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

サイベックスリベルがいいです!
二万円くらいで買えるし安いし畳んでチャリのカゴに乗せられます!
私も車持ってないので公園など行く時にチャリに乗せて行ってます🥱
バスはウチは都内なので人が多くでそのまま乗せたら嫌がられるので、絶対畳んでます。。バス停着いたら抱っこ紐に乗せ替えてベビーカー畳んで乗せます。
リベルなら本当に小さいのでバス乗せるのも楽だし足元に置いておけるので他の人も迷惑にもならないです。

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

チャリのカゴに乗るくらい&バスで足元に置けるくらいコンパクトなんですね😳
    1人でも抱っこ紐に乗せかえたり畳むのは苦じゃないですか?
    まだ実物は見に行ったことがないので、イメージが湧きやすいです~!
    ありがとうございます😌
    うちも都内寄りでラッシュ時は混むのですが、なぜか畳んでない方が多くて謎です…笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で抱っこ紐に抱っこしてでも畳むのは簡単です!!
    私はネットで買いましたがベビーザらスとかにも置いてますかね??😎
    ヤフーショッピングが安かったです!!🫣

• 5月5日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ほんとですか!!それなら安心です~
    ネットだとポイントもつくし実店舗より安いですよね◎
    試乗だけしに行ってネット購入しようと思います😂

• 5月5日
🔰20代🔰

半年くらいまで抱っこ紐で頑張るならB型ベビーカーいいと聞きました!

腰が座ってから乗れるタイプです。値段は忘れましたが、折りたたみの形がスリムで軽量だそうです!

畳みやすいとかはメーカーによりけりなので実物を見に行く事をオススメします!定員さんに相談するのもありです!私が聞いたところは親切で押し売りとかもなかったです!下見だけでも産前に行くといいと思います!

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

やっぱり最初からB型がいいですよね!
    まだ見に行ったことがないので軽くでも見ておこうと思います。
    畳みやすさも人によって感じ方も違いますもんね。
    ありがとうございます!

• 5月5日