※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

タブレット学習をさせている方、どちらかのおすすめを教えてください。年中男子向けで、読みは普通程度、書きは普通以下、会話は高めです。コメントも歓迎します。

タブレット学習をさせている方、どちらかのおすすめにイイねしていただけませんか?✨
年中男子でどちらかを始めようと思っています。
読みは普通程度で書きは普通以下、会話の成熟度は高めだと思います。

コメントも大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ 🔰

スマイルゼミ✏️✏️✏️✏️

はじめてのママリ 🔰

ちゃれんじ すてっぷタッチ✏️

ママリ

今春からスマイルゼミからチャレンジに乗り換えました!

両方利用した感想ですが、学習面での充実度はどちらも変わりはないと思います。

スマイルゼミはコンテンツや付録などもなくシンプルです。チャレンジはコンテンツや付録が充実しています。

うちの子は小学生になり周りの子がチャレンジをやってる子が多くて、付録などを羨ましがるようになりました。

ヘッドホンも付いていて、見た目もかっこいいのがお気に入りらしく、娘も楽しみながらやっているので私はチャレンジにしてよかったなと思ってます☺️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

わあ、実際に両方なされた方のコメントありがとうございます!🙇✨✨
    とても参考になります😊

一点お聞きしたいのですがスマイルゼミは、自分の学年のものがクリアできて物足りなくなったらどんどん上の学年のに挑戦していけるのでしょうか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

スマイルゼミはコアトレというのがあり、どんどんと上に挑戦してはいけますが、解説など何もないのでなかなか1人で上がって行くのは難しいのかなと感じました!
    娘もわからない問題を自力で解こうとはせず、手をつけていませんでした🥹
    お母様が付き添ってサポートできるならいいと思います☺️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

すみません、小学生から受講したので、幼児の内容とは違う部分があるかもしれないです🙇‍♀️参考までに☺️

• 4月25日