※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の息子が咳と鼻水で保育園を休ませたいが、夫の意見が適当。休むべきか悩んでいます。

朝からすみません💦

1歳の息子が日曜〜少し咳しており昨日は鼻水+咳だったので保育園お休みさせました!!
元気いっぱいですが昨日の夜ご飯は咳き込んで吐いてばかりで食べず……

今も元気いっぱいで走り回ってますが咳が出ると結構、すごい咳です💦(受診してお薬もらってます)
休ませたいなーって思う気持ちと今週で慣らし保育が終わり火曜日から仕事復帰……。
お昼寝も音に敏感で他の子の泣き声で起きて1時間とかですが昼寝、お給食、おやつも食べれてて日中も泣く事はないみたいです!!

夫に聞いてと「えー休んだらええんちゃーん」とか相談?寄り添って答え欲しいのに適当な事ばかり言うのでお母さん方に意見聞きたいです!!

大事をとって休んだ方がいいでしょうか??
元気いっぱいで咳+鼻水だけなら行くべき??

お願いします💦

コメント

!

わたしなら 火曜からの仕事復帰、初日から休む可能性を減らしたいので 休ませて安静にさせます☺️

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
    そういう答えを夫にして欲しかったのに😭😭

決心つきました!!
    お休みしてゆっくりお家で過ごします😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐がある場合はお休みした方がいいはずです🥺❤️

• みー

みー

そうなんですね🙄
    朝も元気いっぱいなのにご飯全く食べてくれませんしきっと通園してもエネルギー不足でしんどいでしょうしね……

お休みさせてゆっくり過ごします😊
    ありがとうございました!

• 4月25日