※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳の外食について質問です。12ヶ月用のベビーフードがドロっとしているのが嫌で食べてくれません。外食時はおにぎりなど持参している方いますか?

1歳の外食について質問です。
離乳食完了期といったところなんですが、12ヶ月用のベビーフードはドロっとしてるのが嫌なようで食べてくれません。
みなさん外食どうしてますか?💦
おにぎりとか持っていって食べさせたりしてるんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し月齢が上のベビーフードないですかね?
どろっとしてないやつ、和光堂のお弁当シリーズ使ってました^ ^
あと、ママ友はご飯だけ注文して、ベビーフードをかけてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、外食だけなら家で先に食べさせてから行って、食事中はハインハインあげて大人しくしてもらってたり、取り分けの出来るものがあるお店選んだり^ ^
    (うどんとかあると良い)

• 4月25日
  • ままり

ままり

1歳4ヶ月なら普通のお米に近い形ですかね、、!?
    お弁当シリーズ大好きだったんですが、大人と同じお米を食べるようになったら嫌がるようになってしまって😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的固形に近かったと思います✨予定まで日数があれば事前に食べさせてみても良いと思いますよ^ ^

• 4月25日
ゆきだるま

うちもお粥みたいなベチャベチャしたのは食べなくなったので、うどんあげたり家ではまだ12ヶ月のおかずのベビーフードあるので、白ご飯にかけてあげています。

幼児食で1歳からのカレーとかもあって、携帯しやすいサイズのものあります😊

• ままり

ままり

外食先に白ごはんが売ってなさそうで、、
    ご飯とベビーフードを持参してって感じになりますよね🥺

• 4月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

どうしてもならパンあげてました!
    その日一回だけなら栄養価なんて気にしない!精神です😂

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうですよね、、
    夜に野菜とお肉食べさせます!笑
    ありがとうございます😊!

• 4月25日