※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年金3号廃止で扶養の壁なくなり、支払い増えるが稼ぎは自由。子育て中で平日1日働けば年金支払いも賄えるか。3号廃止なら2号支払い減らすべきか疑問。

年金3号が廃止したら、扶養の壁は無くなるから毎月16000円の出費が増えるのはきついけど扶養の壁考えずいくらでも稼いで良いですよー!
ってことであってますか?

子どもが小さいので正社員はキツイですが今平日一日休みがあるところを働けば、年金支払い分くらいは賄えるかな〜と…

でも、年金3号ができたときに扶養している2号の支払いは増えたんですよね?3号廃止するならその分旦那の支払いの方を減らしてくれないとおかしくない…?
と思うのですが…😇

コメント

🔰

その考えであってるとおもいます。が、わたしは3号を維持し続けたいと思います

旦那の税金増、わたしの雇用保険代増、クタクタで外食増が嫌だからです💦

週19時間でこの先粘り続けたいです💦

はじめてのママリ🔰

いくらでも稼いでいいけど、税金いっぱいとるよー!じゃないですか?

政府はなんかわけのわからないことばっかりしてますよね😂
人口減らすためにがんばってる…