※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ココロ・悩み

昨日、登校班の問題で近所のお母さんが悩んでいます。ストレスや睡眠不足、食欲不振で仕事に行けず、子供たちにも影響が出ています。どうしたらいいでしょうか?

昨日、登校班の事で近所のお母さんが乗り込んできてストレス、睡眠不足、食欲不振で仕事行きたいけどつらくて行けない、子供らに悪くて涙も出てくるし、どうしたらいい訳?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなことに😳💦

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    長くなるので書かないですが、問題児の子がいて前々からなので学校に報告したら来ました💦娘も今回の事でストレスになっていると😓
    モンペだと思われます💦

一年生だからって
    一年生だからって周りに合わせて歩いてもらわないと
    そのお母さんに言われました💦
    登校班の意味、あるのでしょうか?

• 4月25日
ラララさん

似たような人いました。一年生がいるのに、班長さんたちはスタスタ歩いてってしまって追いつくのがやっとで‼️とか。

…班長さんだって、朝は自分が歩くのもやっと、むしろ一年生も頑張って着いていこう‼️と思うようにしなきゃいけないし、凄いスピードなら仕方ないけど、そうじゃないんだから…なんなら親が付いていくしかないよねと思いましたが、通学班は、ちょこちょこ、そうゆう苦情があるようですね。

• きゃら

きゃら

まだ入学して1ヶ月しか経たないのにそれを言われたら…言い方悪く言えば特別扱い出来ないです💦
    その他にもあれこれ言ったきて…
    迷惑かけるなら車で行くし、付き添いするし、別な班にはめてもらうしと伝えたらうちの子が悪者したように見えるとか言われどうしたらいいか分からずです😓

• 4月25日
  • ラララさん

ラララさん

すみません、下に返信してしまいました、、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

強いものが弱いものに合わせるので
うちは、班長や高学年は
みんな一年生に合わせて歩くんだよ!って
話してましたよ💦
それが、普通だと思ってましが
その人は、初めての仕事でも
普通にベテランさんについていけるんですね!
びっくり!尊敬🫡笑

問題児ってことは
他にもいろいろあるんですよね?
まず自分の子供注意しろよって話ですね💦
子供のために、正しいことしたんですよ!
立派なことしたんですら
もっと自信持ってください!

• きゃら

きゃら

素晴らしいです✨いいですね😌
    こちらは班長と問題児が2列で喋りながら行く事や上の方にコメント書きましたが、そのような事、もろもろ学校に言いました💦
    喋りながら行くなってそれは…みたいな事を言われ今までそうだったんだから、ルールあるだからと言いました😓
    娘も喋りながら行くと聞きますが、今年はないですし問題児が嫌いなのでだいぶ前の話です💦
    以前から当時の班長の言う事を聞かない、他の班と喋りながら行く、なんなら当時一年生を遅いと言い押して怪我をしました。問題児は2年💦
    モンペ親子です…きっと。
    もう疲れました。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我おさせるのは
    よくないですよね💦
    怪我させた過去があるなら
    知ってる親からしたら
    怪我させられるかもってなりますし💦

私だったらですが、、、
    こういうことでを学校へ報告したら
    家に乗り込んできたことも
    報告して、登校班変えてもらうか
    もう、いっそのこと、仕事調節して
    車で送っていきます💦

登校班って便利だけど
    めんどくさいですよね💦

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

そうなんです💦
    その子は怪我して恐怖で学校に歩いていけなくなっているので😭
    それから問題児は次々、問題を起こして知らずです😓
    当時の班長、怪我した子のお母さんと私だけ情報共有してましたが、怪我した子は引っ越しして分かり合える方がいないので💦

学校には連絡帳に報告はしました💦
    登校班を統合してほしいとお願いしましたが現時点では無理と言われました😓
    なので、学校にまた相談してみてですが送っていくか私、娘、息子だけで歩いて行くか…。
    ただ、乗り込んできた時にもう車で送っていくし、付き添いするし、違う班にはめてもらうと言ったら娘が悪者に見れるじゃないですか!と言われました。
    じゃあ、これらの逃げ場ないし…どうしたらいいか分かんないてす💦

去年は問題児がほとんど車だったので平和すぎて今年は地獄以上です😭

• 4月25日
ラララさん

結局そのひとはわ、きゃらさんちのおこさんに、どうしてほしいんですかね?

登校班て、みんなが安全に学校に着けばいいわけで。

• きゃら

きゃら

分かんないです💦私の娘は周りを考えて行動しているとLINEでもきました😓
    すべて自分の娘が正論みたいな言い方でした。
    私もそう思います、安全に行ってくれたら問題ない訳で問題だなぁと思って学校に報告したのにこれですよ💦

• 4月25日
  • ラララさん

ラララさん

なんか、私の知ってる人に似てます。
    自分ちの子は悪くない‼️って入りです…
    でも実際見てみると、その子にも原因があるんですよね😓
    私も、めちゃくちゃ病みました。
    大人だけならバッサリ縁を切りますが、子供が関わるため、そうもいかないからこそ、毎日毎日頭から離れなくて😖

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

こういう人は子供をきちんと見ていないし、わかってくれないし認めないですよね💦
    そっちもでしょ?みたいな😓
    そうなんですよね💦
    ラララさんも大変な思いをされているんですね😭
    子供の件があってなかなかですよね、あと2年は切れないです💦

• 4月25日
  • ラララさん

ラララさん

絶対認めないです。
    すっごく子供のこと見てます‼️って感じだだけど、まったく見れておらず…
    特に悪い面は、見てみぬふりをしています。被害者っぷりが凄いし😓

でも、あと二年ですね‼️
    私なんて、ずーっと仲良くしていて、段々とこの人おかしいぞ…に気付き、病んで…そこから、かなり距離を置くことに成功しました✨

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

まさかに同じです😂
    他人の事だとあれダメじゃない!と言うのに自分の子が同じ事していても知らないふり💦または言い逃れ…。
    やばいですよね😭

あと2年です、中学一緒ですが直接関わる事はないし、関わる事は辞めます😅
    娘もその子、嫌いなのできっと関わるないし気分屋で話かけてくるし、急に怒ってくるというので可哀想だなぁって💦

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

まさか→まさにでした💦間違いすいません😓

• 4月25日
  • ラララさん

ラララさん

同じすぎてビックリです💦
    こちらは男の子なのですが、思い通りにならないと、遊んでる途中でも1人になり、帰る。と。
    親も、自分ちの子が入らないだけなのに、周りがうちの子に合わせて遊んでくれない的な…
    かなり迷惑で。
    親の方は、承認欲求がものすごくて。

お互い相手にせずですね!
    もし、またきゃらさんに何か言って来たら、学校に行ってもらってもいいですか?くらいにしましょ☺️

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

似たような事がありましたよ!うちの娘は関係なかったですが、仲にはいれない遊びに入れないで学校に言ってなんで、その保護者謝ってこない訳?先生、その親に言ってくれなかったのかしらと…💦
    保護者謝ってこない訳?引きました…。子供達だけで解決でいいのではと😓

そうですよね😓旦那にも感情的になるんだから学校を通せるものは学校通して下さいと言ったら?と言われました💦
    解決できないと分かったので…。

• 4月25日
  • ラララさん

ラララさん

同じですね😖ある意味凄い人ですよね😓
    ただ、ご主人もおっしゃるように、感情的な方なので、学校の方へ…が一番ですし、本当そんな人に振り回されて、悩み、いやな思いする時間も、お辛いでしょうから、ご自身のために、早めに気持ちを切り替えてくださいね☺️

• 4月25日
  • きゃら

きゃら

確かに凄い人ですよ、後先考えているのか不思議ですよ😓

私も昨日学校の方に言って下さいと言えばよかった💦
    ありがとうございます😊
    振り回せれないように、距離をとりながら関わないようにしたいと思います!

• 4月25日