※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院するのが怖くて不安です。やるしかないけど不安を取り除けないです。無知で泣かせてしまいました。

出産し入院中です。

退院するのが楽しみより怖いです。
元々心配性が酷くて
○○になったら…とかばかり考えてしまいます。

やるしかないのは分かっています。
不安をどうにか取り除けないでしょうか😭

今日も1時間私の無知のせいで泣かせてしまいました。

コメント

葉っぱ🍃

出産お疲れ様でした✨

私も心配性超えて脅迫障害かってくらいピリピリしてました😓
赤ちゃんもママさんも歴は一緒✨上手く出来ないし知識が足りなくて当たり前🙌
やらなきゃやらなきゃ😭って思って頑張ったらダメです✋
私は振り返れば生後3ヶ月頃に育児ノイローゼ手前までなってました🤣
今は情報社会で必要ない事まで拾ってきちゃいますから😮‍💨とりあえず大事なのは安全確保と赤ちゃんの観察👍普段の様子(しんどいけど泣き声も!)を記憶していけば変化に気付きやすくなりますよ🫡
一緒にゆるーく育児しましょ🙌

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

その気持ちを助産師さんにお話ししてみては?
入院中だからこそ相談できますし、プロの言うことなら信用できます。

産まれたばかり(産まれたばかりじゃなくても)の赤ちゃんは泣くのが当たり前なので、無知で泣かせたとかではないですよ。元気な証拠です。
初めての出産なら、ママは全員無知です。最初からなんでもできる人はいません。
意外となんとかなります。ママも赤ちゃんもちゃんと慣れるので大丈夫👌