※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の役員になってしまい、LINEでのやり取りが多くてストレスが溜まっている。忙しくて疲れており、自分のペースで仕事をしたいと感じている。

年長息子の保育園の役員になってしまった。
クラスの保護者が係をそれぞれ決めて、役員はサポートに回ったから少し安心してたけど、係ごとにグループLINE作って役員はそのグループLINE全部に入ることになったからピコピコ音がえげつない。

私の仕事は仕事中も仕事外もLINEのやり取りするし、金にならない作業を家でもするし、休憩らしい休憩なんてない。

起きてから寝るまで常に時間に追われて、LINEの通知音が絶えず鳴って、やること多すぎてすぐ中身見れないし、ぶっちゃけ意見言うだけなのに過去の資料とか見てないから何も意見言えないんですけど。

これが一年間続くのかと思うと病みそう。
物忘れ酷くなってるし、何か目や顎まで痙攣しだしてるし。
疲れてるのに逆に寝れなくてこんな時間にママリで吐き出してるし。

しかもどんなに忙しかろうが病もうが“みんなやってきてるんだから~”で済まされるから辛いって言えません。

やることはちゃんとやるから、頭で整理する時間くらいほしい。
時間に追われず自分のペースでひとつひとつこなしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してるんだし多少のタイムラグは許されるとおもいますし通知切っちゃえばいいと思います。
私も保育園の役員LINEの通知は切ってました😊