※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを拒否することはありますか?母乳だけでお腹いっぱいになるか心配。夜中に起きてしまってから寝ないことは珍しいですかね?

7ヶ月です。
夜20時半に寝かせて0時前に起きました。
ミルクを寝る前に160のみました。

起きてしまってから約2時間今に至るまで寝ませんでした。
ミルクを10回ぐらいトライしましたが拒否。
やっと1時間半後に飲んでくれました。

夜中に飲まないってことはあることなんですか?

母乳もあげてますがそれでお腹いっぱいになるほどは
出てないと思ってます。
ミルク飲まないなら母乳だけでいいやと思い諦めて
寝かせましたが寝ませんでした。
こんなに起きてしまってから寝ないってことはあるんですかね、、?

コメント

iri

おつかれさまでした💦
夜中に飲まない時もあったなぁと思います。

大人も目が覚めてしまって寝れない時があるので、お子さんもそうだったかもですね。
親としては早く寝てくれって思いますが…

そういう時、寝室にずっといると大人の気持ちの方が折れるので、部屋を変えたり少し外の空気を吸うとお子さんもリフレッシュできるかもです!