※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後1ヶ月で会陰切開の痛みがあり、座ると出血します。イライラやストレスが溜まり、塗り薬で楽になれるか相談したいです。

産後1ヶ月になります。
会陰切開して出産しました。痛みは最初と比べればだいぶ楽になりましたが、母乳あげたりと長い時間座ると痛くなり出血します。
地味な痛みや少量の出血の気持ち悪さでイライラしてストレスが溜まります。
子供が可愛い時期で今しかないないのに自分のイライラのせいで旦那やお母さんに見てもらわないとしんどくなります。
そんな自分にも嫌気が指します。
どうしたら楽になれますか?塗り薬とかありますか?
飲み薬飲むほどの痛みではありませんが、一部の痛いとこに塗り薬が塗れたらなぐらいの痛みです。

コメント

糸が突っ張っているとかありませんか??出血が続くようであれば受診してもいいかもしれません💦1ヶ月検診は済んでいますか??😭

• はる

はる

溶けるタイプの糸なんですよね💦
    もうすぐで検診です!

• 4月25日

退会ユーザー

溶けるタイプの糸でも溶けるのは内側(体内にある糸)のみなので、外に出ている部分があるかもです😭
    私も溶ける糸でしたが、痛みが続いたので抜糸してもらいました💦

• 4月25日
  • はる

はる

昨日1ヶ月検診で見てもらったら傷はほとんど綺麗に治ってるそうです💦
    糸は少し残っていますが、綺麗に治ってるせいか抜糸できないと言われました😿あと1ヶ月経たないうちには溶けるそうですし、傷口からは出血は見られないと言われました!
    出血はとりあえず様子見だそうです😿

• 4月27日
Elly🔰

傷の状態にもよるとは思うのですが、糸が突っ張ってる感じとかないですかね🤔

1ヶ月検診がまだであれば、相談されてもいいかな?と思います☺️

• はる

はる

溶けるタイプの糸なんですよね💦

• 4月25日
  • Elly🔰

Elly🔰

私も溶ける糸でしたが、違和感あって抜糸してもらったので、相談されていいと思いますよ☺️

• 4月26日
  • はる

はる

昨日1ヶ月検診で見てもらったら傷はほとんど綺麗に治ってるそうです💦
    糸は少し残っていますが、綺麗に治ってるせいか抜糸できないと言われました😿あと1ヶ月経たないうちには溶けるそうですし、傷口からは出血は見られないと言われました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

溶けるタイプでも違和感あって言ったらとってくれましたよ。

• はる

はる

• 4月27日
じゅ

会陰切開辛いですよね💦
私自身1回失敗されて2回切開しさらに中の方まで裂けてしまいかなりの縫いました。
入院中円座に座ってても痛くて、
薬飲んでも痛いしほんと地獄でした。相談したら抜歯してくれるとの事で、退院時に抜歯してもらったらかなり楽になりました。

痛みが取れたのは1ヶ月半ぐらいで、今でもたまーに天気が悪かったりすると違和感がある時あります💦

• はる

はる

もう想像しただけで辛いですね💦
    早く完璧に治ってほしいです😿

• 4月27日
  • じゅ

じゅ

抜糸できないと言われてしまったのですね💦
    産後で体辛いと思いますが、休めるときは休んでお大事にしてください😔💖

• 4月28日