※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部の痛みは切迫早産と関係があるか、便秘によるものか不安です。医師に相談し、安心したいです。

切迫早産で自宅安静をしています。

左下腹部が痛むのですが切迫と関係があるのでしょうか。

切迫前かかりつけ医に部分的に痛むと相談をしたところ子宮は全体なので部分的に痛むのは子宮とは関係がない。腸などそっちに問題があると言われたことがありました。

切迫の診断が出された時も部分的に痛んだので相談をしたところ子宮ではないと言われたのですがエコーをすると赤ちゃんが下がっていたため切迫だとわかりました。

また今自宅安静をしている中左下腹部が痛むのですがそれは切迫と関係があるのでしょうか。
また便秘薬を飲んでいるのですが全然便出ていないので便秘での腹痛なのかなとも思っています。

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目とどちらも切迫でした!
自宅安静中は私も左下がなぜか痛くネットで調べまくってました😂先生に相談するとやっぱり下がってきてるから骨盤への負担がすごいのと寝ている時間が増えるとどっちかへ体重がかかっているのかもとも言われました💦切迫で入院してからは点滴を24時間していたので張りが治まり、痛みも自然と減りました!
また、私も便秘薬を飲んでも効かなくて出産の時大変だからと最終的には座薬になりました🥹

はじめてのママリ🔰

私も切迫で自宅安静中です。
私も左下腹部時々痛みますが、私の場合痛い時お腹が張ってると限らない気がします🤔
体制を変えるとおさまるので、牽引痛とかかなって思ってます😅