※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
住まい

家の周りが急坂で、子どもを保育園に送るのが心配です。免許も車もないので、移動が大変そうです。

戸建てで家の周りに急坂が多い人いませんか?
これから引渡しで最初は凄く楽しみだったんですが、ふと免許も車も無い私やばくね?と思い始めてきました(笑)住めば都とか言いますがどんなけ家から駅が近いとは言えそれまでの道のりが急坂です🤣来年の4月から保育園確定してて2歳児と0歳児を連れて駅まで行って電車乗って保育園連れて行って仕事行って帰りに買い物してまた2人を迎えに行って帰るの想像したら怖くなってきました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てで坂多めな地域に住んでます!!車がない場合は電動自転車必須です🤣逆に電動自転車のおかげで坂も対して気になりませんでした✨

• 一応女

一応女

電動自転車は一応買ったんですが、なんせ私が人を乗せて自転車を漕ぐのが本当に無理でどーしようか悩んでます(笑)➕帰りは買い物もするし悩みまくりです🤣コープの宅配使ったり旦那の仕事休みの日に買い物連れて行ってもらいますが本当にどないしようか悩みまくってます(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

自転車も2人乗せるとなると怖いですよね😭💦子供1人の時は最初は怖かったものの慣れて2人でチャリで片道30分のところにも行きました🤣意外と慣れもあるかもしれません🤣
自転車だと乗せ下ろしが面倒&一度下ろして乗りたくない等とぐずられた場合、最悪なので買い物は保育園帰りどーしてもの時以外はしないことをおすすめします🥹なんのアドバイスにもなっておらず申し訳ないです😂💦

• 一応女

一応女

そもそも1人乗せるのも無理で...(笑)青春時代に友達乗せるのも無理でいつも乗せてもらう側でした😂何回か挑戦したんですけど私の力が無さすぎてバランスが崩れて直ぐ倒れてしまうんですよね💦なのでそもそも乗せて自分が足をペダルに乗せて浮かせる事すら出来なくて...(笑)
    基本買い物は足らずを買うだけなのでリュック移動にしようかなと思ってます🙆🏻‍♀️毎日買い物行くと余計な物を買ってしまうので(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません新しくコメントし返信してしまいました💦

リュックに抱っこ紐で
    2歳のお子様には歩いてもらうか
    ベビーカーがよさそうですかね🥺ただ坂で押すベビーカーは中々辛いものがあるので2歳のお子様には頑張って歩いてもらうのが1番よさそうですね😭
    我が家も保育園からの帰り道がながーい坂なのですが2人目妊娠中はお菓子で釣ってどうにか歩いてもらってました🤣

• 4月25日
  • 一応女

一応女

リュックに抱っこ紐で上の子は歩いてもらうしかないですよね😂これからの未来がおぞましいです(笑)

• 4月25日