※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

庭でのBBQが迷惑か不安ですか?夜遅くまで音楽もなし。それでも迷惑でしょうか?

庭でBBQって迷惑なのでしょうか?🥹

今戸建ての打ち合わせ期間で、庭を作る予定ですが
ママリで隣の家がBBQしてて迷惑だから文句言いに行こうと思うという質問を見て不安になってます😭

庭でBBQ夢だったのにダメなんでしょうか😭
もちろん夜遅くまでしないし、音楽かけたりもしないです😭

それでもやっぱり迷惑なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の家が近かったら洗濯物に
匂いとかついちゃうし迷惑に
なるかもですね😭

はじめてのママリ🔰

田舎だと敷地も広いところが多くこの時期は結構皆さんしてますが、都市部だと隣の家も近いし全然見かけないですね😂
私も匂いが結構気になります😂

ママリ

正直迷惑ですね😭
もちろん庭がすごく広くて!とかなら全然大丈夫だと思いますが、
住宅街でのBBQは匂いも騒ぐ声もありますし、周りが窓を開けられない距離にそれらが届いてしまうなら避けていただきたいと思っています。

さき

場所によると思います。
住宅街は厳しいかも知れないです。騒音も問題だけど、臭いもトラブルの元になるみたいですよ。苦情がなくても、非常識な家ってレッテル貼られてしまう可能性あります。

はじめてのママリ🔰

地域によるかなと思います🤔
うちは田舎なのでどこのお宅もこの時期はBBQしていますが苦情を言ったことも言われたこともありません☺️

はじめてのママリ🔰

隣が近ければ迷惑ですね💦

うちの実家は
道路と空き地に囲まれていて
すぐ隣の家というものがないので
よくやってましたが…
環境次第だと思います😌

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお知らせするならいいと思いますけど、
雨つづきの中その日しか晴れなくて洗濯物干そうと思ってるのに言われたら腹立ちます笑
みんなホスクリーンだのかんたくんだの使ってるわけじゃないので…

はじめてのママリ🔰

ピクニックやキャンプ好きなのでタイルデッキを作ったのですが、ご近所さんはご年配の方が多くBBQしてる方が居ないのと、住宅街なので…炭は使わず、無煙ロースターやホットプレートでやってます。もちろん大きな音や声は出さず、短時間で…私は気にならないタイプなのでお隣さんが炭でBBQしてても大きな声で騒いでても楽しそうでいいな〜と思いますが、どんな方がいらっしゃるかわからないですし、このご時世事件に発展することもあると思うので控え目が良さそうです…

あーちゃん

洗濯物に匂いがつくのも嫌ですし、
話し声なども聞こえてくると思うので私なら嫌ですね、、

ガオガオ

うちは周り土地30〜40坪程度の住宅密集地ですが、BBQしてるお家チラホラ見かけます👀

みなさんホットプレート使ってます^^*お隣の方は会社の人たちも呼んでやってるみたいですが、そこまで気にならないかな。目の前が公園だから元々休日は賑やかです✨️
うちは家族のみの無煙ロースターでやってますが公園の管理人の方にはいい匂いだねー!とかいわれます😂

てんまま

好ましいか好ましくないか聞かれたら、好ましくないです…。
田舎で煙や匂いが届かない距離ならいいと思いますが、分譲地なら、やめてほしいかなと思います。

ママリ

田舎で周りも大体土地が90坪前後あるので、みんな気にせずやってますよ〜!
やりますねーって言われたこともないです!
毎日のことではないですし、戸建の魅力の一つだと思ってるので気にしないです🤔

はじめてのママリ🔰

まわりもBBQしてるような住宅街ならいいと思います😁
その土地にか地域によりそうですね💦

ままままり

地域によると思います!
うちは周りでもたくさんBBQしてる家があるので我が家も気にせずできてます!

二児のママ

隣の家とも距離がある、なら
いいと思います☺️
目の前の家がBBQやっていたら
ちょうどベランダってのもあって
すっっっごい迷惑です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で80坪〜の家ばかりなのと、我が家も敷地広いので普通にやってます!
お知らせしたこともないです!
一応迷惑にならないように、車庫の中でやってます🙂
ご近所さんも普通にやってます!

はじめてのママリ🔰

田舎で土地が広いとか住宅地でも敷地広め、周りもやっててお互い様〜、とかならやりやすいんじゃないかと思います🤔

住宅地で、隣と2メートルも空いてないような感じだと…性能高い家ばかりじゃないでしょうし、外の音かなり家の中まで聞こえて来て賛否両論ありそうです😭

最近のSNS見てると、庭で騒ぎたいなら最初から建てる場所選びましょう、みたいな意見強い気がしています…

はじめてのママリ🔰

敷地の広さにもよると思います😭うちはうちも含めて周りは50坪の土地で家と家がそこまで密集していないので(南北向きは家と家隣り合わせですが)よくやってらっしゃいますが、
〇結構風通しがいい
〇洗濯を外に干し当てる人がほぼいない
〇田舎で、BBQより野焼きのほうが気になるw
のでそこまで気にならないです。でもうるさくしない、できるだけ短時間で済ますなど、マナーは守ってます!