※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい🔰
妊娠・出産

彼との結婚予定で、日本の出産について悩んでいます。立ち会いや無痛分娩が希望だが、条件が合わず口論に。医療費や文化の違いも影響し、悲しい気持ちに。彼の返信待ちで不安。

私達は国際交際をしています。
今年に彼が日本に来て結婚する予定なのですが、
市には無痛分娩がひとつしか無く、立ち会いは出来ないです。
もう1つの病院は立ち会いはできるけど、無痛分娩がないです。面会時間もどちらとも20分〜30分までです。

国際文化の違いというのもあり、アメリカでは無痛分娩や家族で立ち会いが当たり前のようです。

彼は貴重な立ち会いや寄り添いを大事にする人で、立ち会いがない所、面会時間が短いなら日本へ行く意味が無いと言います。私は何故かそう言われて色々口論になり、すごく悲しい気持ちになりました。

アメリカで産むと医療費は高額なので私21彼20歳なので金銭的にも少し厳しいです。
私の意思としては無痛で立ち会い無しで希望の予定で、立ち会いなくても会いに来て欲しいという感じです。
(母のサポートが1番大きいので。)
もうマタニティーブルーという事もあり涙が止まりません😭
彼は今寝てしまいましたが、いついけばいい?って来ててそれから寝落ちしたので明日まで返信が来ません悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩で立ち会いありにすればいいんじゃないでしょうか🫠

はじめてのママリ🔰

私も国際結婚してます🌟

まずお前との子産むのに行く意味ないってどういうこと?って私なら言ってしまいます。。😭

ただ現実として立ち会いありで普通分娩か、なしで無痛しかないのでどっちかが折れるしかないですよね💦

ちなみに私は立ち会いありの普通分娩(これしか選択肢なかった)でしたけど、立ち会ってもらって良かったと思ってます🥹❤️

• ママになりたい🔰

ママになりたい🔰

こればかりは折れるというよりかは自分の意思で決めた!って感じでした笑笑
    産まれる瞬間も見てて欲しいので、普通分娩を選びました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得出来る選択ができて良かったです❤️
    お互い出産頑張りましょう🫶✨

• 4月25日
  • ママになりたい🔰

ママになりたい🔰

良かったです!
    一緒に出産頑張りましょう💪🏻❤️‍🔥

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭距離が遠すぎる、、
確かにアメリカやフランスなどは無痛分娩が普通で、わざわざ痛みに耐えて産むことが理解できないと鼻で笑われると聞いたことがあります。
どちらにせよ、面会時間が短いので来る意味がないということなのでしょう。

お若いですし、初めての出産でしたら不安も大きいですよね。
彼が気持ちをわかってくれるといいですが😔

• ママになりたい🔰

ママになりたい🔰

病院をくまなく探して相談した結果、自然分娩で立ち会いがあって面会時間が6時間も居れる所にしました!✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い納得できる病院が見つかってよかったですね☺️
    出産頑張ってください❣️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

日本に行く意味がないって言われるのは悲しいですね、意味なくないよって思います🥺

設備も仕方ないのだから質問者さんが悪いんじゃないし。
立ち合いたいか無痛で産んでほしいか、2択ですよね。
立ち合い選んでもお相手は痛い思いしてほしいってことじゃないともちろん思うけれど、文化からくる価値観的にどちらの方が優先度が高いのかわからないのでどっちかを希望言ってもらうしかないし、彼の満足いく選択じゃなくとも出産っていう大イベントがあることにはかわらないです!

よっぴー

大事な赤ちゃんが産まれるのに、面会時間や立ち会いの不可で、来たくないと言われるのは辛いですね。。 

たしかに、アメリカは無痛が主流ですし、立ち会いも普通(現在も立会いの制限はもうないはずなので)なので、旦那様の気持ちもわかります。 

でも!!それでも、命かけて2人の赤ちゃんを産むのですから、来てほしいですよね。 

今回は普通分娩で、旦那様が立ち会える病院でもいいのではないでしょうか? 

私が同じ立場ならそうすると思います。(ちなみに国際結婚してます😊)

• ママになりたい🔰

ママになりたい🔰

そうですよね。
    立ち会いが出来る病院にしました!

• 4月25日