※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目出産で老けた経験ありますか?2人目出産でさらに老けるのが心配。生活リズムの変化やワンオペ育児が影響しているかも。

1人目産後めっちゃ老け込んだ方いませんか😵‍💫?
ママリみてると1人目はまだ余裕だけど、2人目で老けた、みたいな人が多い気がして。
私は20代なのですが1人目でどっと老けました。輝きがなくなったというか…。たぶん平日は朝から晩までワンオペだったり、実家義実家に頼らなかったり、生活リズムの変化だったりいろいろな背景もあるのですが。
まだ2人目はいませんが、これで2人目出産したらおばあちゃんになってしまうんじゃないかと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産後めーーーっちゃ老け込みました🤣🤣
私も義実家と実家頼れないので必死で白目剥いてました🙄
でも2歳頃には慣れてきてだいぶ戻ってきました🥹
そしてまた2人目産んで少し老けましたが慣れと手抜き覚えたからかそこまで老け込まずでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    親たちに頼らないの結構酷ですよね……ですが2歳頃には慣れて戻ってくると聞けて少し希望が持てました🥺🥺✨
    老け込まないためにも慣れと手抜き大事ですね、勉強になります😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!毎日化粧して出社してたのに、支援センターいくにも化粧する気にもならず、ふと鏡をみると誰このおばさんみたいになってめちゃ凹みます。。授乳終わったらもういっそ整形考えるレベルです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    化粧する気になれないのも、鏡見るとまじ誰このおばさんってのも、ほんと分かりすぎて辛いです🥹🥹
    出産ってある意味整形ですよね笑

• 4月26日
はじめてのママリ

私もめっちゃ老けました😂娘が1歳なるぐらいまでは本当に毎朝顔を洗うのすらしんどくて化粧も滅多にしない&服装もどうでもいいって感じでした🥹2歳になった辺りからまた身なりを少しだけ気にするようになったのですが、2人目産まれたらまた老け込みそうで心配してます...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🫶
    やっぱりめっちゃ老けますよね…同士がいて良かったです😂今まさに化粧しない、服もどうでもいい期です笑
    やっぱり2歳頃になると少し余裕ができるのですかね…希望を持って老けと付き合っていきます🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じくです...20代後半ですが、妊娠を機に仕事を辞めたので化粧をする機会もなく、外に出るにも子供と公園に行くので汚れてもいいどうでもいい服。自分の保湿なんて後回しです。そんな毎日を過ごしているので、土日に出かけるってなってもなかなかオシャレがうまくできなくなって(笑)鏡見ても以前の自分はいませんww悲しいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    あーとっても分かりすぎます、なかなかお洒落うまくいかないの!!!!休みに外出するってなっても自分の姿にうきうきしなくなりました😞
    自分の姿の代償は子どもの成長だと思って毎日頑張りましょうね😭✊

• 4月26日