※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日息子に怒り続けていて、イライラが募っています。息子の行動や体力に疲れ、自分の時間が欲しいと感じています。怒りをコントロールできず、辛い日々が続いています。

毎日息子に怒ってばかりでつらいです。
最近イライラが抑えられずに怒鳴ってしまうことが
多いです。イヤイヤ期に入って言うことを聞かない、
いちいち泣く、あとは、息子の体力がすごすぎて
昼寝をほとんどしないから私が休めていない、
(妊娠中で常に眠いです)夜は10時から7時頃まで
寝てくれますが、私も体力ギリギリで寝るしかなくて
やりたいことがなにもできてないのもイライラの原因かと
思っています。寝かしつけにかかる1時間も、
そばで寝るの待たずに洗濯したらもう終わってるのに。
息子が寝るの待ってから2回洗濯して〜洗い物して〜
てなったら寝る時間どんどんなくなってしまいます。
ほんとに1人の時間欲しいです。
怒りすぎて自分が嫌いになりそうです。
6秒待って怒りを鎮めるとかありますが全くできません、、
今日怒ったことは、お菓子ばっかり食べるので叱って、
お昼寝のあと私がうとうとし始めたタイミングで
起きてきて、お腹すいたーぎゃーん!と泣いたので
急いで子供用カップ麺のお湯わかしてなだめて
カップ麺つくって、食事用のテーブルまで運ぶ途中で
突進されてぶちまけて、私の左手が火傷したのと
かばんにお湯かかってラーメンまみれになったのと
わーわー言われながらわざわざ眠い中起きて
せっかく作ったのに(お湯入れただけですが💦)
って思ったらすごく悲しくなってきて、
あつーい!いたーい!もう何してんの!!!?
と怒鳴って頭叩いて、毎日毎日こんなかんじだなって
なにしてるんやろと思って
辛くなって私が大泣きしてしまいました。
息子もびっくりして泣いてしまい
旦那は私の大声で飛び起きて、息子をなだめるのと
ぶちまけたラーメンの掃除をしてくれましたが
(私はその間大泣きしながら火傷した手を水で流してました)
なんか休みの日はもっとお世話してくれたらいいのに
息子の起きたタイミングで起きてご飯用意しろよ!とか
思えてきて辛くなって、もうほんとに嫌です
チャイルドシートに座るの拒否して車の中で騒いで
座るの待とうと思って運転席に座ったら
おとなしくシートに座って、わーわー(シートベルトしめろ!)と言ってくるのも二度手間でイラッとします
着替え拒否で1時間くらいかかるのもイライラだし
健康を考えてご飯作っても好きなものしか食べない、
野菜は口からだして捨てるのも腹立つし
お風呂でもうあがろ〜と言ってもなかなかあがらないのも
疲れるし
歯磨きは噛むし、寝かしつけに1時間かかるしうるさいし
あげだしたらキリがないです
ほんとにムカつく。今も眠たいのにこのイライラを
どうにかして発散しないとダメだと思って
ここに書き込んでます。めちゃくちゃな文章で
読んで不快にさせたらすみません。
昼寝しないのもほんとに腹立ちます〜😂つら
お母さんを休ませて、お母さんを怒らせないで。
いちいち泣かないで。わーわーうるさい!
って感じです。世のお母さま方ほんとにお疲れ様です、、。

コメント

🐱♡

わかる!わかる!と思って読んでて思わずコメントしちゃいました🥺
最近うちの子もイヤイヤ期がきてて何するのも拒否だし、外出ても手は繋がないし無理やり繋ぐと嫌がってどこでも座り込む、お菓子食べたくてグズる、今日もお茶入れてるコップの中に手を入れてパチャパチャ遊んでてその時私めちゃくちゃ眠くて「お昼寝しよーよー」って言いながらウトウトしてるときにそれを見つけて「あー!もう!なんで何回も何回も注意しとるのに同じことするの!ここに手って入れたらだめでしょ!」と怒ってしまいました…
洗い物して部屋に戻ると大量にティッシュをばらまかれて遊んでました…「いい加減にしなさい!!」と怒りました…
今横ですやすや眠ってる寝顔見るとたまに泣きそうになります
「今日も沢山怒ってごめんね。」と。
朝も6時頃には起きてきてすぐ後は食べてそこから朝寝もせずにお昼寝もぶっ飛ばして夕方頃に眠たくなって寝るし、こっちも寝れなくてイライラピークです💦
ほんとに毎日疲れますよね
わが子は何よりも可愛いけど妊婦ってのがあるのかめちゃくちゃイライラ最近します。

  • 🐱♡

    🐱♡

    ⬆️ 朝も起きてきてすぐに朝ごはん食べて です💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くおんなじ状況ですね!!
    お昼寝ないのめっちゃきついですよね😭うちもだいたい5時から6時くらいに限界がきて、やっと寝るんですけど休む時間なさすぎて疲れます。
    ほんとに毎日怒ってます😭寝顔みて反省しますよね、、罪悪感がすごい🥹
    今朝も早速食パンにジャムぬったものを表面だけ舐められてもう1回ジャム塗れ。って言ってきたので怒りました。笑
    やっぱり妊婦だからってのもありますかね?普段よりキレるの早い気がして😇

    • 4月25日
  • 🐱♡

    🐱♡

    ほんとに分かります(;_;)
    朝からパン事件可愛くて笑っちゃいました🤭♡
    けど実際朝からやられると余裕ないしイラついちゃいますよね…😔
    普段よりイライラの着火点早まりますよね!?笑
    きっと妊婦だから🤰と自分の中で思ってますww

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うわー、毎日ほんとにお疲れ様です😭😭ただでさえイライラして辛いのに、妊娠中ともなるとホルモンの関係で余計イライラしてしまいますよね💦
というか昼寝からすぐ起きてきてギャーギャー言い始めた時にすぐさまラーメンの準備したの偉すぎます。笑 私だったら眠いからそのまま放置しちゃうかも😂やっと一緒に休める〜って思った時に起きてくるの、めちゃめちゃイライラしてしまいませんか?!誰も悪くないからこそ、イライラをぶつけられなくて辛いです😂
なんか文章読んでて全部が全部気持ちがわかりすぎてほんとに、毎日お疲れ様ですとしか言いようがないです🥺✨ご実家は遠いですか?もしできればご両親にお子さん預けて丸一日ゆっくり寝るとか、自分の好きなことするとか、そういう時間があればいいのですが...あとは、旦那さん!奥さん妊娠中なんだから休みの日くらい朝早起きして子供の面倒見てあげてくださいよー😭もう休みの日くらい旦那さんに全部任せる気持ちでいましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭やっぱり妊娠中ってイライラしやすいんですかね?いつもより沸点低くて自分でもびっくりします💦
    ちょうど眠い時に起きてくるんですよね!ほんとにいつもいつも😂ラーメン褒めてくださってありがとうございます😂
    実家は近いので土日はほとんど頼りっきりで、一緒に息子みてもらってます。恵まれてますよね🥺もっと大変な状況のお母さんいっぱいいるのに私は平日息子みるだけでぎりぎりで、お母さん失格だ、、とか思えてきて悲しくなってきます😭
    旦那も週一回しか休みがないので、休ませてあげないとと思うんですが、もっと動けよ!と心の中で思ってます🥹

    • 4月25日