※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
ココロ・悩み

長女の友達で好きでない子に対応方法を知りたい。理由は話しかけが強引で不快。素っ気なくなってしまう。

長女のお友達で、あまり好きじゃない子がいます。

親の都合で遊ばないで、とも言えないし、
かと言って、にこにこ優しいママを演じるのも嫌で。笑

みなさんはこういう場合どう対応されていますか?


ちなみに、その子を好きじゃない理由は、

ぐいぐい話しかけてくる、
こそこそ話みたいなのが多い、
リアクションが大きくて気になる、
人ん家(わたしのお家)の周りに勝手に入ってきて、ぐるぐると周りだして、家の中にいるわたしにインターホンを鳴らしてピンポンダッシュみたいなことを何度も何度もやられたこと、(これはうちの長女も一緒になってやっていました…)

このあたりが理由です。

あんまりいい印象がないのでいつも素っ気なくなってしまいます。

コメント

ママリ

親の友達ではなく子供の友達なので親が選ぶようなことはしませんよ😅

  • ♡miu.

    ♡miu.

    もちろん、親が選ぶことはするつもりはありませんが、、

    ふつうに対応するってことですよね🤔

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    やめてほしいことはやめてねーとかは普通に伝えます!

    • 4月25日