※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちおもち
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりがつらいです。双子を妊娠した方のつわり期間はいつまででしょうか?個人差はありますが、参考にさせてください。

双子を妊娠中!ただ今10週目突入で、つわりがピークに荒れてます。涙
双子ちゃんはつわりが重くなると聞いたことがありますが、実際双子ちゃんを妊娠した方はいつ頃までつわりがありましたか??個人差はあると思いますが、メンタルがやられてきたので目安にさせて下さい…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

14週ぐらいで吐かなくなりました。

• もちもちおもち

もちもちおもち

解答ありがとうございます!
    あと1ヶ月…頑張ります😭

• 4月25日
かりん

絶望させたらすみません…。
5wから17wまで毎日5回くらい吐いてました😅
単胎児妊娠の時はピークは2.3週間でだったので、元々つわりが重い方ではないと思うんですが、双子妊娠の時は比べものにならないくらい辛かったです…
終わりが見えなくてそれもまた辛いですよね…
私も泣きながら吐いてました😭

• もちもちおもち

もちもちおもち

解答ありがとうございます!17w…まだまだありますが、他の方もその位ということで、目安にさせて頂きます😭✨
    みなさんも耐え抜いていたんだなと励みにして頑張ります!!

• 4月25日
ひまわり

つわりキツイですよね…

私は17週までつわりが酷く
25週の現在もピーク頃に比べればかなり良くなりましたがつわりが続いています💦
特に天気や気圧によって体調の波があるな〜と言う感じです🥲

• もちもちおもち

もちもちおもち

やはり17w…!!
    お天気に左右されるのすごくわかります🥲雨や曇りの日だとダメダメです!!

• 4月25日
🐣

つわりつらいですよね😭

私は6週から急に何も食べれなくなり、15週頃までダメでした🥲
お水が飲めなくて、水の味がする……(?)ってひたすら言ってました(笑)
ポカリをお湯で薄めてちびちび飲むしかできなかったです🥲
あとは調子がいい日に冷たいおそばを薄めた麺つゆでちびちび食べたり😭
りんごも少し食べれました!
そのあと20週頃までは逆に食べづわりで、常に何か食べてないと気持ち悪くて体重が急激に増えて病院で怒られました(笑)
今は食欲も落ち着いてきて、やっと体調安定してきたなって思いますが、今度はお腹がパンパンでとにかく身体が重いです😂
あと妊娠がわかってから常に眠いのと、においに敏感になりました!

終わりが見えなくてつらいですよね🥲

• もちもちおもち

もちもちおもち

やはりあと1ヶ月以上は続くんだなと覚悟して頑張ります😭
    何も食べれないのは本当にきつかったですね💦
    食べづわりも辛そうですが、沢山食べれるようになりたいものです🥹

• 4月25日
  • 🐣

🐣

たくさん食べても体重の増加で妊娠高血圧のリスクとかチクチク注意されるので、何事もちょうどよくが1番ですね🥲
    さっきふと思いだしたのですが、アイスもたまに食べたくなって箱入りの1個1個が小さいやつ常備してました!
    アイスクリームじゃなくて氷菓みたいな、ガリガリ君系のアイスでした!
    つわり中でもこれなら食べれる、ってものが見つかるといいですね🥹
    私は食べれるようになっても尚貧血がつらいので、サプリなどで上手く補ってくださいね😭

• 4月25日