※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

市川市や船橋市近くでおすすめの産院を教えてください。通院や出産の良かった悪かった点、費用も知りたいです。

千葉県市川市に住んでいて産院を検討しています。
最寄りは西船橋駅なのですが、市川市や船橋市近くでおすすめの産院はありますか?
また実際に通院や出産された際の良かったところや悪かったところ、費用等教えていただけると嬉しいです。

コメント

えぬ

船橋にある愛育レディースクリニックで出産しました。

無痛分娩で真ん中の金額の個室を選んで76万でした。

無痛分娩の金額が10万円なので、それがなければ66万ですね。ここには分娩の深夜料金も含まれているかなと思いますが、明細見てもよくわからずでしたスイマセン

検診は毎回待ち時間が長かったですが、入院中は助産師さんはみなさん優しく、なんと言っても食事が美味しかったです。すごい洒落たご飯が出てきます。

無痛分娩は全く効かなかったので10万円は少し高いかなあ、、、

余談ですが、分娩は扱ってないですが最初は西船橋にあるこうのとりクリニックというところに通院していました。待ち時間全く無くて検診ごとの負担金も血液検査の時以外は無く、すごく良かったですよ!

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    私も無痛分娩をしたいと思っているのですが、やっぱり痛いですよね😣

助産師さんやスタッフが優しい方がいいなと思っているので、ホームページみて検討させていただきます!

こうのとりクリニックも見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • えぬ

えぬ

初産だと無痛してくれるところが少なくて、愛育さんにしましたが出産間近になって初めて口コミみて無痛効かないとたくさん書いてあって😅

無痛希望だったら無痛の口コミもよく見ることをおすすめします!麻酔効いててあの痛みなのか、効いてなくてあの痛みなのか、初産だったのでよくわからなかったです💦

• 4月24日
  • mi

mi

初産だとしてくれないところもあるんですね!
    なるほど、無痛の口コミも大事ですよね、、、
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そのあたりだと無痛希望ならファミール産院いちかわに通う方が多いです✨
車ないと少し不便かもしれませんが🥲

• mi

mi

ファミール産院いちかわさんも調べました!
    通われている方もいれば、対応が良くなかったと言う方も多く迷っています。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 私の周りだとみなさん良かったよ~!特に不満はない!料理も美味しいし!と話していました☺️
    私は2人目があったら通おうと思っています✨

• 4月24日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    もう少しファミール産院さんも調べてみようと思います!

周りの方は無痛分娩希望で帝王切開になったり、先生や看護師が冷たい等の対応はなかったですか?
    もし知っていたら教えていただきたいです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も通いたくて色々聞いたのですが、先生や看護師の対応については特に気になるところはなかったようでした✨
    無痛希望だったけど直前まで逆子がなおらず予定帝王切開になったパターンしか分からず、すみません😭

• 4月25日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    もう少し調べてみます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月25日
POOH

西船橋だと山口さんとか有名ですかね^_^

私は上3人は松戸のオークさんで産みました^_^

• mi

mi

山口さんも調べると出てきますよね!
    松戸のオークもママリを見てると結構あるのですが、少し電車が遠くて検討中です🤔

• 4月29日