※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

お子様は慢性副鼻腔炎でイビキがあり、治療中。イビキは副鼻腔炎や肥大の影響か不安。副鼻腔炎が改善すればイビキも改善するでしょうか?肥大は様子見中。

慢性副鼻腔炎のお子様いますか?

寝る時もイビキかいてますか?

なかなか鼻詰まりが治らず、処方された薬を服用してきましたが3ヶ月ほど経っても良くならず。
他の耳鼻科で慢性副鼻腔炎、アデノイド肥大、扁桃腺肥大と診断されました。

もうイビキが苦しそうで😭
イビキは慢性副鼻腔炎の影響なのか肥大の影響なのか💦
慢性副鼻腔炎が治ったらイビキなくなりましたか?

肥大の方は様子見です。

コメント

ゆー

かなり酷い、慢性副鼻腔炎です。小1の子が4歳の頃から。最近は落ち着いてます!薬飲んでも悪化して熱出る時あります。
でも、イビキはないです💦
イビキは肥大のほうですね、多分。だから年齢的に手術も検討されると思いますが...