※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑳𝒊𝒊✯
ココロ・悩み

小学生の学校嫌いでストレス。40分の通勤中に子供を置いて行くのがつらい。同じ経験の方いますか?

小学生になるのをあんなに楽しみにしてたのにまさかこんなふうになるなんて思ってもいませんでした💦
毎日の"学校行きたくない"に頭を抱えています。
朝からの学校行きたくないから始まり、着替えたくない、学校まで歩いてついて行ってますがいってらっしゃいする時はいつも涙ぐむほどです🥺
本人は勉強が嫌だと、、でもまだいろんな理由があるのだと思います。
私もストレスで😭
私の職場は車で40分かかります。
行き渋ってる子どもを置いて先に仕事に行くのが辛い日々です😭
そのような理由で途中で仕事を辞められた経験があられる方いらっしゃいますか??

コメント

ちゅんちゅん

登園日から数日間、保健室でした。
勉強はさておき、まずは学校へ行くことを目標にしてみてはどうでしょうか。
今日は2年の参観日でしたがいつもの環境と違うからなのか生徒が一人教室の外でお母さんと一緒にいました。
みんなそれぞれいろんな子がいるので先生も理解してくれると思います。

𝑳𝒊𝒊✯

そうなんですね💦
いずれ慣れてくれるとは思ってるのですが気長に待ってみようと思います🥺