※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
ココロ・悩み

保育園でのママ友関係について質問です。人見知りで複数苦手。無理して作らないけど、皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

◎ママ友について

5月から中途で保育園に通うようになるのですが、皆さん他のママさんたちとどんな感じの関係性ですか??
うちは結構人見知りで、一対一とかならいいんですけど複数とか苦手で…
園で会えば挨拶くらいはしますが無理してママ友作ろうとは思ってません(._.)💦

皆さんはこんな感じで仲良くなったよーとか
同じようにそんなママ友いないよとか
そういう方いたら教えて欲しいです😣✨
これからのこと考えて参考にしたいですっ!

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなワーママなので他のママと密に仲良くなるタイミングはありません💦
保育参観の時にちょっと世間話をしたりって感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

保育園だとそこまでママ友付き合いってないですよ😂

はじめてのママリ🔰

送迎で会えば挨拶したり少し話したりしますが休みの日まで遊んだりしないですね

ママリ

みんな働いてて忙しいので挨拶のみでなんなら走ってます🤣ママ友いませんがいない人も結構います!

はじめてのママリ🔰

挨拶するくらいでちょっとした世間話すらしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎えは一瞬なので挨拶ぐらいしかしたことないです。

えだまめ

挨拶のみです。
よくお迎えの時間が一緒になる1人だけ"〇〇くんのママ"と認識しましたが、それ以外はママの顔もそのお子さんの名前も、1年も通ったのに全然わかりません😂

ぴちょん

まとめての返答すみません!
ありがとうございます!
やっぱ働く家庭だから皆さん忙しくてそんなになんですね!😂
参考にします〜!!