※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ
その他の疑問

出産後、突然の出血があり不安です。痛みや出血は一時的で、再度出血があったため産婦人科を受診予定です。

生理?不正出血?

3月初めに出産し、完母で子育てをしています🖐🏻
説明長くなりますが聞いてください;;

先週の火曜日にナプキンに血が付いていて(鮮血ではない)
産後1ヶ月ちょっとにしてもう生理再開か😅
と落ち込んだのですが、3日で出血は止まり
元々痛み止めも効かない痛みと
夜用ナプキンでも追いつかないくらいの
出血量があるタイプだったのに
痛みもなければ出血は3日で止まりました。
しかも少ない昼用のナプキンで全然足りる量で。
そこから一週間経った今日、出血ずっとなかったのに
お風呂前に交換したナプキンにまた血が着いていました。

何なんですかね…?
明日産婦人科受診しようとは思ってます…

コメント

ママリ

私も同じようなことが産後1ヶ月くらいで起こりました。出血が始まって、2日くらいで出なくなりました。悪露?生理?不正出血?なんて悩みながら、ちょうど1ヶ月検診の前の出来事だったので検診の時に診てもらいました。
特に異常はみられないから生理かもね、早いねーって言われました!その1ヶ月後また3日くらいの出血あり、産後3ヶ月くらいには通常通りの生理生活再開となりました。
受診するのが一番安心ですね!