※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で小脳が小さいことが分かり、不安で医師に相談したい。次の健診まで2週間待てず、電話で質問してもいいでしょうか。食欲減退や睡眠不足で心配。

妊婦です。相談に乗ってください🥲

病院に電話して聞いてもいいものが迷ってます。

先週の火曜日に、小脳が小さいかも?
との事で、昨日精密検査(エコー)しました。
やはり、小脳が小さいと言われました。
しかし、小脳以外は何も問題がないとの事でした。

しかし、産まれてからじゃないとどんな事が起こるか分からない〜と言われました。

とっても不安になって,医師に相談できるアプリで
医師に相談すると、
長い文章で5人ほどの方が答えてくれました。
その中でも印象的だったのが、
『あまりにも不安を煽るような言い方だ』とか、
『小脳に問題があるならば、小脳以外にも問題があるはずだ』
『その医師の言い方は乱暴な印象』
『エコーに詳しくない医師なのでは?』
という言葉でした。

そうなんです。私は不安になって怖くて泣けて泣けて仕方なかった。他の医師は分かってくれた。と思いました。
また、その医師たちは,どの程度小さいの?と言っており、
どのくらい小さいものなのか、聞いてなかったので、
聞きたくて仕方ないです。

しかし次の健診は2週間後。
待てそうにありません。
明日電話で聞いてみるのはダメでしょうか?
もう、食欲わかず、
少し食べると気持ち悪くなりガリガリ君しか食べられません。(ダメだと思って夜は無理やり食べました)
睡眠も妊婦という事でただでさえ何度も目が覚めるのに、ほぼ眠れなくなりました。

不安が強くて私の体が持ちません。。
電話で問い合わせてみたいです。
2週間待つのは怖いです

コメント

ままり

セカンドオピニオンをおすすめします。
産まれてからじゃないとどんな事が起こるか分からない、なんてそんな事ありません。普通は起こり得る事を可能性として伝えるはずです。不安因子だけ放り投げる医者なんて信用しちゃいけないと思う。
自費になろうともセカンドオピニオンに行くべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今,1番大きな病院に通っているので
    近くに大きな病院がなくて…

    そうですよね、普通は理由や可能性など、きちんと説明してくれますよね。

    ストレスなのか朝からずーっとお腹張りっぱなしで痛いです。。
    このままだと、私がダメになって、赤ちゃんに影響しちゃいそうです。

    • 4月24日
あおあお。

基本、電話では教えてくれませんよ😣💦💦

なので、私なら先日のお話の時は混乱してしまい、頭が真っ白になり、色々聞けなかったので、再度 1番早く予約取れるタイミングで先生とお話したいと伝え、予約を入れます😊😊

その時に、聞きたいことをまとめて聞いていいと思います。

小脳は何週ぐらいの大きさなのか。
小脳が小さいとどういった症状が出ることがあるのか。
この病院で、後々そういう子のフォローアップしてもらえるのか。など。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれないですよね…
    ゴールデンウィーク挟む前に聞きたいのですが…
    色々と明日予約取れるかとか電話で聞いてみようと思います.

    • 4月24日