※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

准看護学校に通うか迷っています。経済的な理由や子育てとの両立を考えていますが、需要があるか不安です。准看護師はまだ需要があるでしょうか?

こんばんは。人生相談なのですが…
准看護学校を受験しようかと検討中です。
高卒ではありますが、3年の正看に通うにはやはり子持ちではなかなか厳しいかな?と感じています。
もちろん正看の学校に通い看護師になる方がいいのは十分理解しています。
経済的にと考えたり子供がいながらだと准看の方が通いやすいのではないかと思っています。
ただ、いまさら准看護学校に通っても需要があるのかと疑問です🥲💦
まだまだ准看護師は需要がありますか?

コメント

ぽん

個人病院であれば准看護師でも、需要あると思います😊
学生で病院で働きながら、免許とってそのまま就職するパターンもあります😊

りいち

私は准看取ってから、働きながら看護師の免許取りました!

准看護師需要ありまくりです◎社会人の生徒が多いのはやっぱり准看護師の学校で、7割が社会人でした!
准看護師取って働いてみて、やっぱり看護師になりたいと思ったら、その時はその時で良いと思います♪
資格は強いので、准看護師おすすめです。頑張ってください!

なつみ

看護学校で教員をしていた経験があります。
准看護師の需要については、お住まいの地域にもよりますが、大学病院や市立病院ではなく個人病院・クリニックであれば、充分活躍できるかと。
いちど求人情報を確認してみるとよいと思います。