※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

洗濯は別にした方がいいですか?寝室も分けた方がいいですか?

夫がはやり目(アデノウイルス)と診断されました。

私と子どもは絶対にうつりたくないです…
タオルは別にするのですが、洗濯も別にした方がいいのでしょうか?
乾燥機使うので洗濯は一緒でもいいのかなと思ったり。。。

あと寝室も分けた方がうつらないですかね?
今は川の字で寝ています💦

コメント

シャチ

旦那さん触ったところは、全部消毒です!もうすでに家族に感染している可能性もありますが…。潜伏期間が長いのでヒヤヒヤする期間が長いですよね。
旦那さんの枕とか(眼や涙が触れた可能性のあるもの)を触った手で目を触ってしまうと移るので、うちは寝室を分けたと言うか隔離していました。コロナみたいに食事を一緒に食べても移らないので、食事を一緒に食べたこともありますが、旦那は無意識でメガネの位置を直したり、顔を触ってしまうので。目を触ってしまったりした手で、どこかに触る→そこを子どもが触る と移るので、隔離して、部屋からでる前に消毒してもらい、石鹸で手洗いしてから、家の中のものを触ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

先月上の子がかかりましたが、家族は誰もうつりませんでした!

かかったのが子供だったので感染対策はアルコール消毒、手洗いうがいくらいしかできなかったですが、もし大人が先にかかったら寝室別でトイレが2つあればトイレも分けます😣

洗濯物はうちも乾燥機なので特に分けはしなかったです!