※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ママ友とのオヤツの持ち寄りについて相談です。個包装とジップロックでの違いや、準備の手間について悩んでいます。他の方はどのようにしているのか気になります。

ママ友とその子供達と遊ぶときのオヤツについて教えて下さい。
私は分けっこしやすいように個包装のオヤツなどを持っていきます。
今日遊んだママさん達はそれぞれジップロックに数種類のオヤツを入れて子供達全員に配ってくれました。
確かにその方が、お菓子のゴミもそのジップロックに入れてそのまま持ち帰って捨てやすいか!と思う反面
今後それを準備するとしたらちょーっと面倒かなーとも思う。
そのまま「どーぞ!」とオヤツを分けっこしたのはうちだけでした。
皆さんはどうやっていますか??

コメント

yuki

どちらもあります😄

事前に遊ぶのが決まっていて人数も決まっている(大体が5人以下)ならママ友のようにした方が楽ですしケンカも起きないのでそうしてます!

不特定多数で先に人数が分からなかったり人数が多そうならば、おかんさんのようにファミリーパックなどを数種類して「好きなの取って〜」にしてます😄

  • おかん

    おかん

    なるほどなるほど!!
    ケンカ起きないようには確かに〜👏
    うちも今後人数が分かってる場合はそうしようと思います🙌✨

    • 5月6日
  • yuki

    yuki


    「みんな一緒だよ〜」が1番楽ちんで😂
    因みにジップロックじゃなくて紙袋とかもあります🤭
    いっぱい入ってて安いですし。笑

    • 5月6日
  • おかん

    おかん

    確かに楽ちん👏
    紙袋もありですねー!
    探してみます☺️

    • 5月6日
たんたん

今までどちらの交換方法も経験しました🤣
今は、ハロウィンやクリスマスなどが近いときはジップロックに数種類入れて配る、それ以外は個包装のお菓子(パイの実、カントリーマアムなどのシェアパック)にしてます🫶
毎回ジップロック方式のときは結構お金かかりました🤣
子どもはきっとジップロック方式の方がテンション上がりますけどね、、笑

  • おかん

    おかん

    うちもジップロック方式はハロウィンくらいしか経験なかったので、それ以外でもみんなやるのねー!とびっくりしました😳
    きっとうちの子達も、みんなみたいにして渡したい!て言いそう😂
    そしてみんな可愛いジップロックに入れてたから毎回だとお金かかりそう😳笑

    • 5月6日
さとぽよ。

プライベートで遊ぶならジップロックに個別で渡します☆

幼稚園帰りにちょっと公園で遊ぶって時は4連のや個包装になったファミリーパック、ゼリーとかを配るってくらいです。

週1、課外授業の習い事のメンバーは、ディズニーだとお土産買ってきてくれるのでうちもジップロックに入れて渡してました⭐

  • おかん

    おかん

    ジップロック活用されてる方たくさんいらっしゃるんですねー!
    時と場合によって使い分ける感じなんですね☺️
    うちも今後人数が分かってる集まりにはジップロック方式取り入れます🫡✨

    • 5月6日
こだ

どちらもします!
外で遊ぶならジップロック方式、家に遊びに行く時は小分けのお菓子を2.3種類持って行って現地で空けてお友達にも配る感じです☺️

  • おかん

    おかん

    お家で集まる時ならそのまま個包装のやつを配るので全然ありですねー🍪
    うちも今後時と場合によってジップロック方式を取り入れようと思います🫡🍪

    • 5月6日